ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 02日

2月のこまごま

早すぎ、、、。

e0178312_08132120.jpg
お店でもヒヤシンスを見かけるようになりました。
もう3月。信じられません。
e0178312_08135709.jpg
2月にマイブームだった冷菜盛り合わせ。
e0178312_08135325.jpg
木曜夜8時からの講義のおやつ。ロールケーキ。
e0178312_08134993.jpg
お雛様とももうすぐしばしのお別れ。
でもすぐ来年になりそうなのが怖い。
e0178312_08134438.jpg
木曜の講義のおやつ。カヌレ。
不特定多数のアメリカ人にお菓子を持って行く時は
なるべく材料が少ないものに限ります。
ナッツ、果物はアレルギーがあるので極力避ける。
でもネタ切れ寸前。
講義はあと1回です。
e0178312_08132697.jpg
今年は暖かかったせいかサヤエンドウの収穫が沢山。
でももうそろそろ終わりのようです。
終わるのも早いような気がします。
e0178312_08133955.jpg
寒さに強い品種を植えてみたトマト、2月の収穫は3個だけ。
お花はいっぱい咲いているのですけどね。
いくら暖かい南カリフォルニアでも冬にトマトは無理なのかな?
e0178312_08133634.jpg
外食が多かった2月。家ではなるべくお野菜中心。
3月からは主人の出張もだんだんと増えてきます。
気を引き締めて体調管理を怠らないように。と自分に言い聞かせ。

今日もご訪問ありがとうございます。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-03-02 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22841033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kyokopunch at 2015-03-02 03:21 x
こんにちは^o^ 雨降りの週末ですね〜
うわっ、ロールケーキですね!生徒さんが羨ましぃー!(笑
いつもバラエティー豊富なお料理にホント感心してしまいます
ロージーちゃんもお鼻ヒクヒクしてママのお料理待っているのでしょうね
ご主人様お忙しい様子で気を引き締めて…だなんて…
私は気を抜いてばかり、またまたお一人様満喫中でした(笑
ロージーちゃんの更新も待っていますね(笑

Commented by flouribunda at 2015-03-02 06:22
Kyokopunchさん、

私ももうすぐお一人様なので、それまでの我慢?いえいえ喜んでお世話をしておりま〜す。雨が降ったり止んだりでロージーの洗濯をしそびれていまして、日に日にケアンテリアに変身していくので写真が撮れないでおります、、、。CAR WASHに行きそびれている我が家の残念な車状態です。もちろん元気ですよ〜。













<< ストウブ ミニ ココット      ストウブ ミニディッシュ >>