ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 28日

LUKSHON

LAに仕事で滞在していた甥っ子がもう日本に帰ってしまうので、
お食事してきました。
行ったのはお友達おすすめのLUKSHON
お店のHPはこちらです。

異次元に迷い込んだような高級家具モールの中にある
レストラン。となりのパブも同じシェフだそうですが、とっても混んでいます。
もちろんこのレストランも。
となりのお店に比べて年齢層はちょっと高めで
女性の率が高い。お商売上手。

お料理はAsian Fusion。甘辛系。

e0178312_04410231.jpg
チャイニーズチキンサラダじゃないチャイニーズチキンサラダ。
私はメニューにあると頼まなくてはいられないチャイニーズチキンサラダ。
アメリカのレストランの定番だけに、そのお店のシェフの力量が問われるような気が(勝手に)しています。
ケールと赤キャベツでさっぱりしていておいしかったです。

e0178312_04412597.jpg
ハワイの白身のお魚。生です。淡白で食べやすい。
白いのはココナッツミルクで作ったほんのり甘い食感お豆腐。
女性好み。

e0178312_04412725.jpg
鶏の甘辛揚げ。一口サイズで食べやすい。
骨がとっても細くって、どうやってこの形にするんでしょう。
e0178312_04422877.jpg
かさごかな?姿揚げ。見た目よりさっぱりしていて食べやすい。
酸味と甘辛さがちょうどよく、ソースも甘めのコリアンダーソース。

あと子豚のスペアリブも本当に赤ちゃん豚(ごめんなさ〜い)サイズで美味しかったし、
黒米の焼き飯、カニ焼き飯、カレー麺(タイ風)

食べるのに夢中で途中から写真が無い、、、。

今流行りの居酒屋スタイル。ひとつひとつの量があまり多くなくて
皆で分けて少しずつ食べられます。
最近の流行りのレストランはカジュアルな雰囲気ばかり。

でも結構味が濃いインパクトのあるお料理が主流なので
日本人だったら3、4人で行くのが丁度良い。
アラフィフ2人で行くと食べてるうちに飽きるかも?
いろいろ試せないのではないか、と思います。
アメリカ人にはカップルで良いサイズなのかもしれませんね。


e0178312_04415357.jpg
甥っ子がくれた素敵な石鹸。とても良い香りです。
私が二十歳のの時の子。(もちろん姉の子ですが、、、)
感慨無量。



e0178312_04415702.jpg今日もご訪問ありがとうございます。いつも参考にさせてもらっているお友達の食べログ。信頼できる人が先に食べに行ってくれると楽でいいわ〜。次はどこでしょう?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-02-28 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22838389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toriyashiki at 2015-03-01 16:35
や、やばい、プレッシャーが(笑) 頑張らなくては。「美味しいお店を探そう」という今までのエネルギーが、今犬のほうに向いてしまって。。。 今年こそはロージーさんと繋がりますわよ!
Commented by flouribunda at 2015-03-02 01:46
鳥屋敷さん、

頑張ってくださ〜い。ここも美味しく、今回の滞在で甥っ子たちもアメリカの料理の印象はとてもよくなったようです。

いや、充分ロージー的には繋がっていると思っているはずですよ、、、。素直じゃないんで、そうは見えませんが。


<< ストウブ ミニディッシュ      パーティの多い月 >>