ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 24日

HEMP SEEDとCHIA SEED

TRADER JOE'Sで以前からちょっと気になっていた HEMP SEED(麻の実)とチアシードを買ってみました。
かなり以前からビーガンやローフードが常食の方たちには定番商品だったようですが、
やっと私も最近どういうものかわかるようになってきました。
e0178312_14413184.jpg
e0178312_14413365.jpg
TRADER JOE'Sはこういうものが手に届きやすい値段で売っているのがすごい。

e0178312_14413618.jpg
さっそくHEMP SEEDを生ジュースにプラスしてみました。ゴマとカシューナッツ、足して2で割ったような味?油にもなるぐらいでカロリーはかなりあるので沢山食べないほうがいいみたいですが、ゴマのような使い方ができますね。良質なタンパク質も豊富で栄養満点だそうです。

定番のケールのサラダにもナッツのかわりにいれてみました。ケールに絡みがよくってとてもおいしかったです。これからはHEMP SEEDを入れることにしようかな。Cpicon ローズ家のケールサラダ by ローズ家の台所
e0178312_14413858.jpg
チアシードはミルクにつけてメープルシロップを混ぜて即席プディング。冷蔵庫で冷やしておくと水分を含んでとろみが出てきます。こちらは食物繊維が豊富だそう。タピオカプディングみたいで美味しいです。ちょっとくせになりそうです。

今日もご訪問ありがとうございます。新しい食材を色々試すのは面白いですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-02-24 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22826619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toriyashiki at 2015-02-25 05:41
>チアシードはミルクにつけてメープルシロップを混ぜて即席プディング

これなら私でもできそうです!(笑)
Commented by flouribunda at 2015-02-25 15:33
鳥屋敷さん、

この包装の裏に書いてあったの。本当はココナッツミルクでハニーだったのですが、どっちもないから代用。でも多分同じようなものだと思います。固まりはしませんが、結構今マイブームになってます。抹茶いれたりココアいれたり。

今日、LUKSHON行ってきた〜。美味しかったです!!


<< BREAD SALAD      Friday night >>