2015年 02月 23日

Friday night

どこでも研究ができる=仕事中の主人なので週末も休みなしです。
でも学校には基本的に行きません=行く時もよくあります。
ま、とにかく金曜日の夜は少しゆっくり晩酌しながらのディナー。
e0178312_16435719.jpg
前菜はかぼちゃスープ、フェンネルと生マッシュルームのサラダを添えたサーモンタルタル。
別に分けて出す必要はないのですが、
かっこんで机に戻ろうとするので
時間稼ぎ。
e0178312_16440110.jpg
メインは豚肩ロースにハーブのペーストを巻き込み、低温(220℉=105℃)のオーブンで一晩かけて焼いたもの、
ポレンタ、ブロッコリーのみじん切りをまぶした長芋。

豚肩ロースはこちらの本のレシピを参考にしました。
一晩かけて焼いたやわらかくなったお肉を冷蔵庫で落ち着かせ、
さらにもう一度香ばしく焼くので脂っぽさが抜けてとてもおいしかったです。
この焼き方は簡単で、ほったらかし、応用が利きそうです。
ベーコン代わりに使えそう。

前半はパン作りの本なのですが、パンのレシピは少なく、後半は残ったパンを使うレシピが沢山のっています。
こちらもハーブのペーストに固くなったパンを使います。
とにかく分量が多いので参考にしかなりませんが、眺めているだけで楽しいです。

下の画像をクリックすると日本のアマゾンサイトに行きます。

下の画像をクリックするとアメリカのアマゾンサイトに行きます。




付け合わせのブロッコリーと長芋はこちらの本から。

食材が余っている時に参考になる本です。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-02-23 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22824323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< HEMP SEEDとCHIA ...      最近のお弁当 >>