ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 15日

さやえんどう

どんどん実るさやえんどう。最近の暖かさで拍車がかかっています。
去年はこんなに早く沢山収穫できなかったはず。
e0178312_09034851.jpg
カリカリに焼いたきのこと炒めて、里芋リークソース。
最近お野菜料理を良くつくれぽしているので、自分で創作してみました。
e0178312_09035415.jpg

大好きなキノアと合わせてみました。
e0178312_09035781.jpg
つけあわせのグリーンサラダもお庭から。

e0178312_09040492.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-02-15 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22798036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kyokopunch at 2015-02-15 00:23 x
うわ〜, 立派なお野菜!
我が家にはお庭がないので羨ましいです
益々家庭菜園楽しくなっちゃいますね
私は小さなパティオにお花を置いてみてるのですが
気がつくとすぐ虫がついてしまって断念(ーー;)
何かいい対策ありますかね〜?
Commented by flouribunda at 2015-02-15 06:49
kyokopunchさん、

最近のこの暑さで野菜の生育が早くなっています。なんだか2月じゃないですよね。カリフォルニアで地植えだとほとんど虫がつかないので、やはり乾燥しているからかな?と思います。まあ虫がついても庭にあるので気にならないだけなのかもしれませんが。どんな虫なのでしょうね。ビーチに近いので霧とかでパサデナより湿気があるのでしょうか。
Commented by Kyokopunch at 2015-02-15 14:37 x
今日は暑かったですね〜(ーー;)
オットが一週間の日本出張を終えて戻って参りました(笑
お一人様が終わり、気を引き締めて今朝から頑張ってる私です←何に???
お迎えがてらランチ兼ねて久しぶりにベバリーヒルズなど出かけてみましたが、
なんとも場違いの様な…、お上りさん気分でして…、お恥ずかしい話です(笑
えっと、話がそれましたが…、お庭のお野菜に虫がつかないのですね〜驚きです!ロージーの活躍?!
我が家の鉢植のお花は気がつくとがっつりと虫まみれです…内陸とビーチでは違うのかもですね…?
いつもご丁寧なブログ、楽しみに読ませて頂いてます
暇な主婦のコメでして…気にせずスルーしてくださいね(o^^o)
はぅ〜 来週から私もお弁当作らなくてはなりません(汗




Commented by flouribunda at 2015-02-16 08:16
kyokopunchさん、

コメントとっても嬉しいです!いつも主人に「コメント来てないじゃん。」といじめられているんですよ〜。
どちらにランチにいらしたのですか?私も何年行ってないことでしょう、、、。ご主人が戻っていらして嬉しいやら◯○やらですね。うちも同じく、です。また是非コメントお待ちしております!!


<< ポップオーバー      最近のお庭 >>