ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 12日

最近のお弁当

e0178312_14354794.jpg
定番のえのき茸の肉巻き。
e0178312_14362089.jpg
お庭の大根が育ってくると菜飯の頻度が高くなります。
e0178312_14355234.jpg
菜の花に似て美味しく食べられる、庭の畑の名前も知らないサラダ菜のお花。
e0178312_14361358.jpg
きぬさやが育つとスナップエンドウになる、、、という訳ないと思うのですが(違う品種のはず)、同じ株からきぬさやのようなサヤエンドウとスナップエンドウのようなサヤエンドウが実ります。
e0178312_14362790.jpg
アスパラ肉巻き、大きいお弁当箱を選んでしまった時の助っ人のプチトマト。お庭のさやえんどうは今日も姿を変えて(ピクルス)お弁当に入ります。
e0178312_08163376.jpg
生姜焼き弁当。お肉の量をきのこでごまかす。

今日もご訪問ありがとうございます。なんだか申し訳ないぐらい暑いぐらいの南カリフォルニアです。
このまま冬は終わってしまうのでしょうか?衣替え必要?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-02-12 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22796156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2015-02-12 08:51 x
いつも楽しみに拝見しております。
お嬢様のバイオリンは最近いかがかしらんと気になりつつも、美味しそうなお料理の数々に引きつけられています!
毎日こんなお弁当だなんて、ご主人は幸せですね〜\(^o^)/羨ましいです!
Commented by flouribunda at 2015-02-12 10:26
ゆいさん、

コメントありがとうございます。娘は寄宿学校で続けて個人レッスンを受け、学校のオーケストラも交響楽団と弦楽の二つに所属して、それなりに続けているようです。音楽の道に進むことは考えていないようですが、バイオリンが日常の一部となっているみたいで親としては満足しています。春休みもオーケストラの合宿だそうです。とても楽しそうですよ。
Commented by clover at 2015-02-13 01:24 x
息子は2,3年前くらいから?お弁当はサンドイッチになってしまって、ご飯を詰めることがなくなっています。お昼はお腹がすかない(他にやることがあるーークラブの集まりやらカルテットの練習やら@@)とあまり食べてなくて。
主人のは、職場でレンジで温められるからと、晩御飯の残り物が多くて><(しかも耐熱性のガラスの入れ物に。。)
お弁当、色とりどりで、とってもおいしそうです。
Commented by flouribunda at 2015-02-13 09:08
クローバーさん、

そう!そうですよね〜。うちも「片手で食べられないと(忙しくていつも何かしているから)食べられない」と蓋つき弁当箱はなるべく却下になってしまったのを思い出します。その暗黒の?2年間の反動か、最近やっと日本のお弁当らしいものがつくれるので嬉しいです。主人は電子レンジの使い方がわからないから、冷たいお弁当でいいのかも?うちも残り物が多いですよ〜。


<< サワードウワッフル      新しく購入したMicrowav... >>