2015年 02月 08日

つくってみたもの色々

ネタ切れ中につき、つくってみたもののオンパレード。
脈略がありませんが。
e0178312_06542280.jpg
ごぼうの精進バーグ。少しやわらかすぎ。これはおからで作ったほうがいいかも。
e0178312_06544184.jpg
アスパラガスときのこのチヂミ。野菜から水分が出るだろうから、とレシピの中の水はいれませんでした。
これは文句なく美味しい。
e0178312_06553383.jpg
キャベツと大豆のクミンいため。題名通り。
クミンとキャベツってこんなにマッチするんだ。と野菜炒めにバリエーションができた気分
e0178312_06554138.jpg
レンコンのお好み焼き。納豆がアクセント。
いつもレンコン餅にするときはつなぎの粉を入れてましたが、これはまったく入れません。
入れなくてもこんなに固まるものだったんだ。でもちょっと入れたほうがいいかも。
e0178312_06550433.jpg
にんじん餃子。買い物に行けない時があったら、冷蔵庫の中のお野菜を適当に餃子の皮に包んで焼けば良いのだ。と改めて気づかさました。

上の2品はこちらから。(下の画像をクリックするとアマゾンサイトに行きます。)


下の3品はこちらから。



どちらかというと上の続編の方が面白いアイデアがたくさんのってます。
下の「菜菜ごはん」の方はと同じレシピも多いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-02-08 07:14 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22789944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Eden Organic Ch...      お雛様 >>