ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 29日

最近のお弁当

最近のお弁当_e0178312_15232597.jpg
まだ残っているの、昆布巻きと高野豆腐。
最近のお弁当_e0178312_15220961.jpg
カリフラワーのサラダは水っぽくならないのでお弁当の定番です。
最近のお弁当_e0178312_15215147.jpg
精進弁当
最近のお弁当_e0178312_15222067.jpg
メインは卯の花弁当。ちょっと光って見えにくいですね。

最近のお弁当_e0178312_15225579.jpg
あまりに淋しい内容だったので(昆布巻きと高野豆腐だし)色々巻いてみました。
「おにぎりだったね!!」
と嬉しそうだった。
最近のお弁当_e0178312_15224253.jpg
お弁当の定番、呼称「海老のおかず」。海老のピカタです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-01-29 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
Commented by michiko at 2015-01-29 00:40 x
沢山の美味しそうなおかず達は健康に良さそうなばかりのもので、いつも参考にさせていただいています。
オニギリはやはり喜ばれましたか!我が家も夫が何気に嬉しそうで、いつか自分でも握ってみようよ^_^ とはさすがに言えませんが、握るとなるとおかずもあり合わせのものを詰めて持参してくれると嬉しいな。
でもお弁当はやはり作ってもらうのが美味しいんですよね。
私精進したいと思います(^_^)v
Commented by flouribunda at 2015-01-29 01:32
みちこさん、

こんにちは!!ヘルシ〜と称した、切っただけ、茹でただけおかずが多いのですが、、、。おにぎりは貧弱なおかずをカモフラージュするには最高ですよね!本当お弁当は作ってもらうのが美味しい。私自分にはお弁当作る気になりませんもの。
Commented by かおり at 2015-01-29 14:24 x
初めまして。
最近、ブログを読ませていただくようになりました。
娘さんの高校受験とかとっても興味深かったです。
私の娘は、まだ4歳なんですけど、いつか家を出るっと言い出すのかなぁっと
遠い未来を思いました。
私の主人は、お肉食べないので、いつも美味しそうなお野菜のお料理、私にももう少しスキルがあれば、、っと溜息です。
パサディナでお料理教室とかされないんですか是非参加したいです。
Commented by flouribunda at 2015-01-29 15:58
かおりさん、

はじめまして。コメントありがとうございます!
私も娘が4歳の時にはそう感じていましたが過ぎてみると一瞬でした。びっくりです。4歳、、、可愛いですよね〜。子育て思いっきり楽しんでくださいね!私もと〜っても楽しかったです。
ご主人はベジタリアンなのですか?でもこちらではお野菜が豊富だから作りやすいですよね。
その昔、はるか昔、お教室をやっていたことはあるのですが、アメリカは何かとうるさいのです。残念です!



<< サーモンのテリーヌ      アスパラガスと卵 >>