2015年 01月 28日

アスパラガスと卵

美味しいアスパラガスがあると卵と合わせたくなります。
e0178312_14325501.jpg
シンプルにオリーブオイルと余っているハーブミックスがあったのでロースト、に温泉卵。

日本のような鮮やかな黄身の卵は、いつも買いに行く特別な卵です。やっぱり美味しいです。

でも最近カリフォルニア州では法律が変わって、鶏の数に対して養鶏場の広さを今までの倍にしなくてはならない、ということで卵の値段が急上昇中です。鶏さんは嬉しいでしょうけど。干ばつでお野菜の値段も上がっているし、何かと物価高を感じるこの頃です。

e0178312_14344149.jpg
最近なるべく本を見てお料理を作るようにしています。
今回はこちら(下の画像をクリックするとアマゾンサイトに行きます。)


アスパラガスとスープと卵だけ。
シンプル過ぎない?
e0178312_14343905.jpg
と思ったら、やっぱり途中で飽きました。
これでもアスパラガスの量を増やしたのですが。

でもアレンジ次第で美味しくなりそうです。

今日もご訪問ありがとうございます。もちろん2日かけて写真を撮ってます。もう一日卵一個がマックスなお年頃です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-01-28 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22760212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2015-01-28 02:50 x
卵、普通に売っているのは、皆黄身の色が薄くて、卵のような気がしないです。餌が違うのか何が違うのでしょうね?
高めですがFreeRangeのものを買っているのですが、、、実際は放し飼いとはとてもいえない、そうですが。。時間に余裕が出てきたら、ぜひめんどりを飼いたい!と言っていますが^^。
Commented by flouribunda at 2015-01-29 01:26
クローバーさん、

食べさせる飼料が違うという話は聞いたことがありますが、なんだか黄身が濃いほうが美味しく思いますね。

こちらでもめんどり飼っている人結構います。私もいつか、、、とは思いますが、犬よりも面倒みきれないかもと思うと。


<< 最近のお弁当      鶏ももにんにく、レンコンの肉味... >>