ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 27日

鶏ももにんにく、レンコンの肉味噌風などなど


とんでもなく簡単な鶏とにんにくの煮込みを作って見ました。
本よりもう少し煮込んだほうが私は好みかもしれません。
e0178312_07060369.jpg
レンコンの肉味噌風。
主人は最初お肉が入っていないなんてわからなかったらしいです。
もともと私が肉味噌を作るときはお野菜を沢山入れるからかもしれませんが、
これからはお肉いらないかも。
e0178312_07071068.jpg
最近ビーガン料理を良く作っているので誰か(本物のビーガンの人)に食べに来て欲しいです。
e0178312_07105776.jpg
翌日、鶏ももにんにくの残りで作ったキャベツのたまごとじ。
これも本にのっていて、本当はこっちが食べたくて鶏ももにんにくを作りました。
なので前日は「全部食べちゃだめ〜、残して〜。」
想像通りに美味しいです。
e0178312_07071529.jpg
えのきたけのアラビアータ。水っぽくなるかな?と心配でしたが、さにあらず。
本にあるトマトで作らず、濃くしたトマトソースだったのも良かったのかな。
ピリッと辛いトマト味がご飯にも合います。
e0178312_07070365.jpg
梅干しだけで煮たにんじん。それだけ。これは人参が美味しかった間違いなく美味しいです。

今日もご訪問ありがとうございます。今日参考にした本。下の画像をクリックするとアマゾンサイトに行きます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-01-27 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22754185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アスパラガスと卵      Abbot KinneyとSa... >>