ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 08日

お正月の食材の残りで

今年はお正月用の食材が半分以下だったのでかなり順調に消費できました。
お正月の食材の残りで_e0178312_05011198.jpg
魚介類もあまり買わなかったので種類が少ないですが、良いお出汁の出るロブスターと鯛で作るスープは極上。
お正月の食材の残りで_e0178312_05011638.jpg
2キロの鯛でしたが、見事に3日間で食べ尽くしました。昆布締めをカルパッチョ風に。

お正月の食材の残りで_e0178312_05012121.jpg
そしてフィッシュスープ。お供にルイユ(にんにくマヨネーズ)はかかせません。

お正月の食材の残りで_e0178312_05012535.jpg
朝食のパンケーキに黒豆。

お正月の食材の残りで_e0178312_05033390.jpg
初ハンサム弁当。

今日もご訪問ありがとうございます。先週の寒さが嘘のようにポカポカ陽気の南カリフォルニアです。
日もだんだん長くなるせいか、文字通りの迎春を感じます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-01-08 00:10 | ローズ家のお正月 | Trackback | Comments(0)


<< ボーディングスクール受験:Re...      ボーディングスクール受験:お世... >>