ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 17日

最近のお弁当と サラダ用 食洗機対応の桧くりぬき弁当箱

e0178312_06035666.jpg
肉巻ききのこ、よく登場します。

e0178312_06033628.jpg
貝柱のおこわに野菜のおかず。
野菜のシンプルなおかずでもおこわなら許されるような気がする。

e0178312_06033304.jpg
太巻き。
簡単な常備菜の海苔巻きも太巻きなら許されるような気がする。

e0178312_06051071.jpg
菜飯にさんまの蒲焼。

e0178312_06032851.jpg
パンと一緒にサラダのお弁当。
週に一度なら許されるような気がする。
Cpicon ローズ家のおからタブレ by ローズ家の台所

使っているのは食洗機にいれられるというくりぬきのお弁当箱。売り文句につられて随分前に買ってしまったものです。思ったよりツルツルしていてなんだか和風のお弁当には合わなくって、娘用の焼きそばやパスタ、オムライス弁当にもっぱら使っていました。娘のお弁当を作らなくなって使いにくいなあと思っていたところ、サラダ用にすることに。食洗機対応だから水分が染み込む心配をしなくて良いのでサラダ用にはぴったり。
このお弁当箱は傷もつきにくく、洗うのもサッと汚れが落ちます。(実は食洗機に入れたことがない、、、それほど洗いやすいし乾きやすいです。)見た目よりちょっとお値段が高いような気もしますが、結構長持ちしそうなので子供向けや洋風のお弁当には良いと思います。難なのは横にすると液だれしてしまうところでしょうか。でも見た目重視だとそれはどのお弁当箱にも言えますね。









今日もご訪問ありがとうございます。ここ南カリフォルニアもようやく本格的な冬が訪れています。(とはいっても普通の場所の秋ぐらいですが、、、)今年は雨も今のところ順調に降ってくれている様子。干ばつが続いていたので恵の雨です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2014-12-17 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22645233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボーディングスクール受験:審査...      ボーディングスクール受験:受験... >>