ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 15日

スープとIwataniミルサー

南カリフォルニアもやっとほっこりスープが美味しい季節となりました。
e0178312_06262951.jpg
人参とお米とナッツのスープ。
e0178312_06263245.jpg
ゴボウ、玉ねぎ、チキンストック、牛乳のスープ。
e0178312_06264510.jpg
さつまいもと玉ねぎと牛乳のスープ。
 【ミキサー】 イワタニ ミルサー IFM-80...

 【ミキサー】 イワタニ ミルサー IFM-80...
価格:5,740円(税込、送料別)


二人だと手軽にお野菜の端っこで作る量で十分。そしてそんな少量のお料理に威力を発揮するのがミルサーです。
20年以上前からず〜っと欲しいと思っていたものでした。
でも当時から結構高かったし、プラスティックの容器が気に入りませんでした。
そのかわりにバーミックスを買い、
それでかなり満足、家族も増えたらミルサーの容量じゃ全く足りないということもあり、いつのまにか忘れていました。

けれど主人との二人の食事が多くなるにつれて、バーミックスを使うには量が足らない、という場面が多くなってきました。
(いまだにバーミックスの使用頻度は高いですが)
そしてまた気になりだした、ミルサー。
調べてみると、安いし、ガラス容器になっている。容器も用途に合わせて容量違いで3種類もついている!!
早速買いました。
それからは使うのが楽しくって仕方がありません。

場所もとらないし、洗いやすい。
何しろ強いモーターなのでスープもバーミックスで作るより滑らかで格段美味しい。
スープだけでなく、練りゴマも買わなくなり、ナッツのクリームもあっと言う間です。
少量の生クリームを泡立てるにも便利。冷凍果物とミルクで一人分のスムージーなどなど。
今ではローズ家の台所の一等地に鎮座しています。

今日もご訪問ありがとうございます。家族の形によって、使う道具も変わるものですね。
大きなミキサーを持っていた時もありましたが、今では考えられません。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-12-15 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22637736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-12-15 22:04 x
我が家もちょっと前に似たようなブレンダーを買って、とっても重宝して使っているのですが(卵をちょっと溶くのにも^^)、ガラス容器のものもあったのですね@@。
デザインもいいし、日本のメーカーも見ないと^^。
Commented by flouribunda at 2014-12-15 22:43
クローバーさん、

今色々と製品が出ていますものね!お料理が少しでも手軽に出来るのは嬉しいですよね。日本の製品は変圧器を使わなくてはいけないのが一手間。これは安全装置(熱くなりすぎると自動で切れる)がついているので大丈夫かな?と一か八かやってみたら全く大丈夫そうで問題なく使っています。でも保証はできないし、そこが難です。
Commented by lgbbetty at 2014-12-15 23:20 x
これいいですね。私も買います。といっても日本に今度行くのは5月ごろの予定なのでそれまで実家においておくので来年になったらオーダーしようかな。バーミックスも重宝してますがそれ以上のことできそうですね。家族が少ないと少量の料理器具ホント必要です。
Commented by flouribunda at 2014-12-16 01:14
ベティさん、

以前は高いと思っていたけど、最近いろんなところで安く出てるからとってもいいと思います。大きな容器でも250ccぐらいだから少量しか出来ないですが、なんだか最近それで充分なんです。ごまから練りゴマが出来るのも重宝です!練りゴマ買わなくて良くなりました。


<< ボーディングスクール受験:受験...      ボーディングスクール受験:受験... >>