ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 07日

The Imitation Game と Salt and Straw


娘が帰ってきていた感謝祭の週にThe Imitation Gameを見てきました。
ベネディクト・カンバーバッチが第2次世界大戦時にナチスの暗号を解くことに成功したアラン・チューリングを演じるというのでとっても楽しみにしていた映画でした。期待通りの演技の上手さで、とても良い映画でした。
e0178312_13535533.jpg
ハリウッドまで映画を観に行ったため(封切り日だったのでまだパサデナではやっていませんでした。)ついでに行きたかったアイスクリーム屋さん、Salt & Strawに行きました。ここは美味しくて、と〜っても危険。久しぶりにアイスクリーム屋さんで興奮しました。普段日常的にアイスクリームは食べないし、もちろん冷凍庫にも常備していない、チェーン店のアイスクリーム屋さんには全く興味がないのですが、ここだけは別。片っ端から食べてみたい!と思いました。アイスクリームにしては高いし、お会計の時にチップが払いやすくなっていたりするのですが、それもわかるような気がします。いくらでも試食させてくれるし、サービスも好感がもてる良いお店でした。混んでいるのも納得。しかし1食分ぐらいのお値段のものが小さいお店で従業員が少なくても飛ぶように売れていくのですから、、、すごい!!

先日、一度行ってみたかったMashti MaloneというRose waterやサフランを使ったアイスクリームも食べにいきました。(写真なし)こちらはそれなりに美味しかったのですが普通の町のアイスクリーム屋さんという感じ。Rose waterのアイスクリームはなんだか石鹸を食べているような気がしてしまいました。珍しいので面白味はあります。お値段は3分の1ぐらいなので一度試してみるのは良いかもしれません。。

今日もご訪問ありがとうございます。ホーキングさんの映画 The Theory of Everythingといい、Interstellerといい、理系なテーマが多い今年の映画、なんだかとても嬉しい親近感を覚えてしまいます。しかし、The Theory of Everythingのホーキングさん役のEddie Redmayneや今回の主役のBenedict Cumberbatchはとっても理系っぽいのですが、 InterstellerのMatthew McConaugheyだけはあり得ない!!と思うのは私だけでしょうか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2014-12-07 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22620131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボーディングスクール受験:受験...      ボーディングスクール受験:イン... >>