ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 23日

準備万端

来週はThanksgiving、感謝祭。アメリカのホリデーシーズンの開幕です。

部屋は全て掃除をしました。

e0178312_12181446.jpg

銀器も全て磨きました。

e0178312_1224281.jpg
包丁もほとんど全部研ぎました。

e0178312_12264959.jpg
冷蔵庫のものもほとんど消費して掃除ずみ。

明日は朝からファーマーズマーケットに行って買い物をして、部屋の用意をして、犬を洗って綺麗にすれば準備万端。

姫さまのお帰りです。

今日もご訪問ありがとうございます。はじめて自分で予約のタクシーに乗って、飛行場でチェックインして乗り換え1回。さて、無事に帰ってくるのでしょうか??


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-23 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22589414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2014-11-23 08:00 x
わー、銀器キレイですね〜。これだけあると壮観ですね。ホリディ気分が高まりますね。私も余裕を持ってホリディを迎えたいけどまだ先です。よい休日をお過ごしくださいね〜。またおいしいお料理アップしてくださいね。パンサーちゃんが作るのかな。
Commented by flouribunda at 2014-11-23 09:50
bettyさん、

綺麗になるのは嬉しいのですが、結構大変〜。余裕があるのかどうかはわかりませんが、買い物、ロージーのドッグパークシャンプーコースまでは無事終了〜。娘も今ちょうど乗り換え中のようです。半分までは無事問題なくいってる模様。今は飛行機の運航状況やゲートナンバーまでサイトでわかるし、まるでトランシーバーのように携帯はあるし、便利な世の中ですね!
Commented by MAX at 2015-11-14 07:50 x
銘の入った良い包丁ですね、日本の刃物は素晴らしい♪♡ 料理上手と、うかがえます。私は廃業されるレストランや魚屋さんから譲って頂いた包丁が50本位に増えました。
何をするって? 刃物を研いでいると精神統一できるのです。切れ味を確かめては、喜んでます。常用するのは3本位なのに…笑。 MAXより
Commented by flouribunda at 2015-11-14 11:57
maxさま、

コメントありがとうございます。
プロの方たちが愛用していた包丁であればなおさらのこと切れ味が素晴らしいでしょうね。
研いだあとの切れ味の良さは日本の包丁ならでは、だといつも思います。
でも研ぎ方が下手なので長持ちしないのです、、、。


<< ボーディングスクール受験:SS...      ボーディングスクール受験:SS... >>