ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 21日

コンサートと陶芸展とヨーグルト

e0178312_554893.jpgもう先週末になりますがお友達家族のRay君が出演するコンサートに行ってきました。くわしくはこちらをどうぞ。
コルシアさんコンサートで演奏
観るたびに成長していくRayくん、本当に将来が楽しみです。


e0178312_601345.jpg
その翌日の土曜日にはお友達が出店している陶芸展を覗きに行ってきました。とても器用な友人は数年前にはじめた陶芸も玄人はだし。以前いただいたことがあった小鉢(奥の下)と同じような形のものがあったので追加購入。一つだけ色が薄青いですが、薄緑と薄青でペアで使ってもいいし、薄緑ももちろんペアで使える、3つ一緒でも雰囲気は変わらないので使える。今まで3人家族なので食器を買う時は3つずつと決めていました。いきなり二つにするのもなんだか寂しいので今回はペアで使える、トリプルで使える術。


e0178312_611098.jpg
使い始めは我が家の常備菜
Cpicon ローズ家のミューズリー by ローズ家の台所

e0178312_6145673.jpg
最近はもっぱらこのグリークヨーグルトで作っています。これまで乳脂肪分0のヨーグルトはやたら添加物が多く、なんだかヨーグルトを食べている気がしなかったのですが、このヨーグルトは美味しいです。やはり脂肪分がないのでそのまま食べるにはあっさりしすぎている感はありますが、このミューズリーを作る場合はナッツを入れるので全く気になりません。グリーグヨーグルトなので水分が少ない分、オートミールやドライフルーツを入れることによってさらに濃度が濃くなり、まるでチーズのよう。ワインのおともにも悪くないです。

e0178312_6211051.jpg
ドライフルーツやナッツをそのまま混ぜても良いですが、私は味が馴染みやすいので荒く刻んでから混ぜています。混ぜてから半日もすればふやけてより美味しくなります。多分このままの状態で3−4日は持つはずです、我が家では1−2日ぐらいで食べてしまうので試せずにいます。

この記事の時にのせた
久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml



と同じ構造のふたの無印良品の定番ガラス保存容器。これもとっても便利で長持ちしますね。四角いのでふたの使い回しはできませんが、大きさが我が家には程よくて使いやすいです。

こういう構造のふたの商品はアメリカに売っていない、、、不思議。

今日もご訪問ありがとうございます。無印良品がアメリカで簡単に手にはいったらなあ、、、と思ってたら、やはりオンラインショップはありました。(ニューヨークにはお店もあるらしい。)でも角形のガラス容器や、このソファはないらしい。あったら絶対買うのに!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-21 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22575188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2014-11-21 02:35
無印、私も、行ってみようかな、と思いつつまだ行ってないのですが、数ヶ月前にハリウッドにもお店ができたようです。

ヘアスタイル、この角度からみてもまた素敵です~♪
Commented by flouribunda at 2014-11-21 02:54
ああっ、本当だ。私何を見ていたんでしょう?ハリウッド、サンタモニカにある!!行ってみよ〜。ドル高還元セールやってないかしらん?


<< ボーディングスクール受験:SS...      ボーディングスクール受験:SS... >>