2014年 10月 18日

エスニック風サラダとイワキ ドレッシングボトル

全く季節感のないメニューですが、、、

e0178312_11414265.jpg薄切り肉を使ったエスニック風サラダ。糸寒天、日本で絶対買ってくるものの1つです。

Cpicon ローズ家のエスニック風サラダ by ローズ家の台所




e0178312_149772.jpg冷蔵庫に常備してある甘酢はずっとこのドレッシングボトルを愛用。たれ系は全てこれと小さいサイズの同じ形のものに入れています。中身がなくなったらそのまま食洗機にフタも入れて洗える手軽さが何といっても◯。振り回してシェイクしても液だれしない。(もちろんフタはしっかり止めながらシェイクしてくださいね。)大きいサイズ3本小さいサイズ3本を回し使いしています。

以前は冷蔵庫に手作りたれ系、ドレッシング系を常備していましたが、最近はもっぱら、たれはある程度の量を作らないと作りにくいし、それでは1回に使い切れないから、と残ったものを入れるだけ。それを使い切った頃には飽きてしまっているし、当分作りません。本当に夫婦二人の食卓と子供がいる食卓では異なるなあと実感しています。けれどこの甘酢だけは良く使うので変わらず常備しています。一度に作る量も少なくなり、味も薄くなりました。
Cpicon ローズ家の甘酢 by ローズ家の台所

最近は電化製品でなくてもお店によって値段が違うのですね。ここのお店は他より安かったです。


e0178312_11574373.jpg今日もご訪問ありがとうございます。先日懐かしいお友達親子が遊びに来てくれた時は牛肉で作りました。(これは主人が撮った写真、まだグリーンサラダも生ハムメロンいちじくも出ていない、、、。)日米カップルで小さいお子さんが二人。なんだか気分は嫁いだ娘が孫を連れてランチに来た?という感じでした。クリックリッのお姫様カールのモデルさんのような可愛いお嬢さんと遊びながら想像力たくましくなってしまいました。まだちょっと早いですが、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-18 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22472143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボーディングスクール受験:夏の...      ボーディングスクール受験:夏の... >>