ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 14日

リンゴ野菜ジュースとハリオ 耐熱ロックグラス

e0178312_13421598.jpgりんごが出回るようになると朝のジュースがリンゴ野菜ジュースになります。オメガ ジューサー(2009年の記事)ももう12年以上使っていますが今だに現役です。購入して本当に良かったと思っているものの1つです。最近は冷蔵庫の隣の一番使いやすい位置が指定席となりました。以前はそれほど気にならなかった台所の家事動線ですが、年を取る毎に、遠いものはだんだんと使いにくくなってきました。使う人の年令や家族の形が変わると台所も変わっていくのだなあと妙に納得するこの頃です。




(Affiliate link for Target Affiliate Program.)
TargetのバナーをクリックするとTargetのサイトに行きます。アメリカでは約半額で売っているみたいです。まだまだ並行輸入は高いですね。
e0178312_13424490.jpg最近はもっぱら冷凍のブルーベリーかラズベリー、りんご、パセリ、人参、レモンが定番です。
お気に入りの薄いグラスで飲んでいます。このグラスは耐熱なのに薄手でとっても丈夫。重ねて収納しているし、食洗機にも入れて洗っていますがまだ無傷。でも購入した3年前より値上がりしていて少しびっくり。これからはもうちょっと大事に使います。

本当はこっちが欲しかったのです。でもいくら丈夫と言われても、普段使いに出来そうにない薄さなのであきらめていました。いつかはこれで飲んでみたいです。

e0178312_14122075.jpg今日もご訪問ありがとうございます。我が家のりんごの木。これまで昨年、1昨年と実ったのは1個だけだったのですが、今年は15個実りました!!でも喜んだのは私だけではありませんでした。そろそろ色づいてきたかな?と思ったら早速美味しそうなりんごから食べられてしまいました。犯人はリスかな?e0178312_14124779.jpg

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-14 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22466325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-10-14 21:29 x
グラス、どうしてか割れやすいですねーー。先日、もうずっと何年も使っているかなり厚手のグラス(セットの最後の一つ)にヒビが入って!ショックでした><。
Hario~~。実は昨年、日本から持ってきてずっと使っていたカリタのコーヒードリーパーが割れてしまって><、いろいろ見て結局また陶器製を買ったのですが、これが日本製のHarioで、アマゾンのレビューもよくて。耐熱のグラスも作っているのですね~~。薄くて丈夫っていいですね!
Commented by flouribunda at 2014-10-15 02:48
クローバーさん、

最近はうっかりポトッ、なんてことも多い私です。注意散漫になってくるのかしら?嫌になります〜。
日本製の耐熱のグラスって丈夫でいいです。ついつい買ってしまいます。危険です!!
Commented at 2014-10-15 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2014-10-16 00:22
鍵コメさま、

どちらが本ブログになるのでしょう?楽しみです!



<< ボーディングスクール受験:下調...      ボーディングスクール受験:寄宿... >>