ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 01日

記念のお弁当写真

もう5月の記録写真ですが、娘が日本語幼稚園のお手伝いに行っていた週のことです。これはチャンスとばかりに日本のお弁当を作りました。というのも今年はとにかく学校でお昼休みにご飯を食べる時間がなかったそうで、簡単に食べれるものにしてほしいというリクエストが多かったのです。それまでは日本のお弁当を文句を言わずに持っていってたのですが、ティーンエイジャーになって日本的なものを変に意識するようになったのかもしれません。もしくはお友達のお弁当が皆手がかかっていないお弁当なので、一人だけ手のかかったお弁当を食べるのは気が重かった?こちらは好きで作っているのですが、うっとおしい気持ちはあったかもしれませんね。

e0178312_12204694.jpgでも日本語幼稚園なら気兼ねないはず(キャラ弁にはかなわないけど)。最後かな、と思い、娘の好きだったメニューのお弁当のオンパレード。まずは生姜焼きご飯。


e0178312_12215055.jpg肉巻きアスパラ。


e0178312_1223579.jpg巻き寿司だけは普段でも文句を言いませんでしたが。


e0178312_12244620.jpgそして鶏の照り焼き弁当。こうやって主人と娘の二人分作っていました。

この週だけは綺麗にお弁当を食べていました。

今日もご訪問ありがとうございます。ほら見て、ちゃんと作ってたでしょ、と恩着せがましい記録でした。

下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-07-01 12:39 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22161231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ビスコッティとオーケストラ      Simon Trpceski,... >>