2014年 06月 02日

アウトドアキャンプ

e0178312_3173054.jpgパンサーの学校は授業は5月16日で終わりました。日本の学校の感覚でいくと???なのですが、とにかく中学校のお勉強は全て終了したようです。そして18日から4泊5日のアウトドアキャンプに出かけました。写真はキャンプから帰って来た数日のご飯の様子です。


e0178312_3241651.jpg今回のキャンプはコロラド川で二人一組でカヌーをこぎ川上り下りを楽しむというものでした。前回は砂漠の岩山の中でのトレッキング。今回も同じ様な内陸ですが、かなり気温が高くなる夏なので体力的に心配でした。しかし川の水はとても冷たいそうで、気温が日中40度ぐらいでもしのぎやすかったそうです。ほとんど着の身着のまま(というか暑いので日中はずっとビーチバレー選手状態の格好)でカヌーをこぎ、毎日着いた岸で野営。トイレットペーパーと重曹を入れたゴミを持ち帰るジップロックを日数分用意して、荷物はすべて防水のバックパックに入れて、という私からしたらサバイバルキャンプのような内容でしたが、無事に元気に帰ってきました。


e0178312_3453096.jpgでもクラスメイトと満点の星の下で寝るのはとても楽しかったとか(それだけは私もやってみたいと思いました。)、真っ黒に日に焼けて泥だらけで帰ってきましたが(家に入る前に外で半分ぐらいのキャンプの荷物を捨てました。)良い経験だったそうです。途中露天風呂の温泉にも2カ所入ったらしいです。それも川沿いでロープを伝って昇って行くところにあったり、へんぴな場所にある自然のままの露天風呂。そういう管理されていない露天風呂は人体に有害なアメーバーが水中にいるらしく、脳障害を起こす危険があるので絶対に顔をつけてはいけないそうです。それを事前に説明会でも聞かされていたのですが、やっぱり本当に入ったんだ。疲れた身体にとても気持ちよかったそうです。

食事は前回と違って添乗しているガイドの人達が作ってくれたのでマシだったそうです。それでも新鮮なお野菜などは食べれないので帰ってきてご飯がより美味しく感じられたようです。だけどさすがにアメリカ人、そんな食事でも一応耐えられるらしい。アメリカではどんな食事でも耐えられるというのが、この地で逞しく生きて行くためには一番必要なスキルだと思うので、より逞しくなったと思います。早々と中学のお勉強が終わってしまったことには言いたい事は山ほどあれど、やはりこれも大事な学びだと思いました。


e0178312_472054.jpg今日もご訪問ありがとうございます。お庭ではズッキーニの花がどんどん育っています。

下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-06-02 04:14 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22072087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2014-06-03 04:56 x
パンサーちゃん、温泉にもしっかり入ったのですね!すごい!さすがです。(私も入ってみたいような、怖いような・・)

まあでも、中途半端なキャンプよりは、こういうキャンプの方がきっとずっとずっと忘れられない想い出になるでしょうね~。

*SUNSET、私も最近、息子のピアノの先生宅でいつも見ています。面白いですよね~!!行きたいところだらけ!
Commented by flouribunda at 2014-06-03 14:50
ママンさん、

帰ってきた途端、聞いたのが「入った??」でした。しっかり入ったみたい。でもすっごく気持ちよかったそうです。でも実はどこの温泉(カルキが入っていない)にもいる菌だそうで、これまでに全世界で死亡例が6件だとか。それを知らされていない日本の方が怖いかも?と思った次第でした。確かに忘れられないキャンプだし、より逞しくなって帰ってきましたよ。ああ、夢の立てば、、、からどんどん遠ざかる、、、、。

そう、Sunset!
今週はイチオシのレストランにも行ってみるつもりで〜す。
Commented by clover at 2014-06-04 12:41 x
温泉ってそうなんですか!
コロラド川の自然、素晴らしいですね。その中のカヌーでの旅、しかも、学校の皆と、本当にいい体験ですね!
ボーイスカウトでもニューメキシコ州で、有名なサバイバルキャンプがあって、すごい体験で、行って帰ってくると全然違うといいますが^^
でもそこまで出来るのは本当に限られてしまうようです〜。
Commented by flouribunda at 2014-06-23 16:08
クローバーさん、

遅くなってご免なさい。でも「もういいやアウトドアは、2度経験したから。」ですって。さすが私のDNA。


<< ベリーの季節と最近のお庭      Grist & Toll と ... >>