ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 20日

CROSSROADSとLACOコンサート

e0178312_23285880.jpgパンサーがキャンプに出かけた日曜日、主人も前日までの大事なお仕事が無事終わり、少し息抜きのデートに行ってきました。まずは一度行ってみたかったヴィーガンレストラン(完全菜食主義 乳製品なども摂らない)。コンサートが夜の7時からだったので5時の開店直後に行きました。音楽以外は、とても落ち着いた空間。椅子も座り心地が良くテーブルの大きさも好みでした。


e0178312_2337144.jpge0178312_23371777.jpg

メロンとオロブロンコ、クレソンのサラダ、アーモンドミルクチーズ。オイスターマッシュルームとアーティチョークのピュレがのったオイスター風、キャビアみたいなのは海藻だそうです。これが美味しい!e0178312_23373831.jpge0178312_23394431.jpg
偽クラブケーキ、コロッケみたいでしたが美味しかった。グルテンフリーのフラットブレッド。e0178312_23382625.jpg
自家製ピクルス、主人には少し酸っぱ過ぎたらしいのですが、スパイスも効いていて女性好みのピクルス。e0178312_23391414.jpg
デザートはシャーベット。

ヴィーガンのお料理は下手すると油っぽくて甘いものが多いのですが、まったくそういうことがなく美味しいレストランでした。しかも単調な味になりがちなヴィーガン、こちらはサイズがタパスで量が少ないのが嬉しいです。最初お店の人が大体一人3皿以上注文されますと言われたので、デザート入れて計6皿。二人でシェアしながら食べてぴったりの量でした。次々とお客さんが入ってきて、私達が出る頃には7割ぐらい席が埋まっていました。でも良く見ると平均年齢が高い!食事に気をつけなきゃいけない人達がちょっとお洒落して食べにくるというお店の様です。確かに若い人には物足りないかもしれません。
二人してワイン飲んでのお会計がまた優しかったのでビックリ!また何かの時には利用したいレストランです。


e0178312_23402075.jpgそしてUCLAのキャンパスにあるRoyce Hallであったコンサートに行きました。UCLAは建物がとっても立派なキャンパス、このホールも大学のものとは思えません。初めて行ったのですが、素敵なホールと音響の良さに驚きました。
今回の演目は
Bach Concerto No. 2 in C major for Two Keyboards
Mozart Concerto No. 10 in E-flat major for Two Pianos, K. 365 listen
Ligeti Selections from Etudes for Piano, Book I & II
Beethoven Piano Concerto No. 1 in C major Op. 15


e0178312_23403466.jpg最初の演奏は指揮者のJeffrey Kahane さんとレイ君でした。レイ君のブログはこちらです。もう4、5年のお付き合いになるでしょうか?ブログを通して仲良くなって、レイ君の成長をずっと側で見る事が出来ました。それはそれは素晴らしいものです。いつも驚かされっぱなしですが、今回は由緒あるホールを満員にしての大舞台。12才とは思えない、余裕さえも感じる演奏でした。音楽家というのはこうやって育っていくのか、といつもワクワクしながら陰で応援しています。

今日もご訪問ありがとうございます。レイ君目当てで行ったのですが、後半のピアニストJeremy Denkさんの演奏もとても良く、満足感いっぱいの帰り道でした。


下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-05-20 00:29 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22020031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toriyashiki at 2014-05-21 12:46 x
ヴィーガンレストラン、行ってみたいです。オシャレでおいしそう。でも量が・・・(笑) 本当に写真の分だけですか? 前菜が出たら、次はデザートみたいな?
Commented by raypianoviolin at 2014-05-21 14:21
わぁ~、こんな素敵なレストランに行かれていたのですね~。^^
来て下さって本当にありがとうございました。ものすごーく嬉しかったです。^^まだまだ羽は伸ばし中ですか?(笑)でも、きっとお忙しいのでしょうね。
Commented by flouribunda at 2014-05-21 23:06
toriyashikiさん、

ここはやっぱり飲むところだと思います。ヴィーガンのおつまみが色々楽しめる。でもがっつり食べるところではなく、多分ママンさんや鳥屋敷さんだとお腹空くと思う。でもコンサート前であんまりしっかり食べたくないし、時間もないし、おしゃれなところには行きたいけど無駄なお金は払いたくないという時には最適。おじいさん、おばあさんで流行っているのがよくわかります。
Commented by flouribunda at 2014-05-21 23:07
レイママさん、

こちらこそ素晴らしい演奏をありがとうございました。親子共々疲れたでしょ?羽思いっきり伸ばし中。だけど明日には帰ってきちゃう、、、。


<< RACIONとThe Gran...      学校パーティ、ピアノリサイタル... >>