ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 01日

イースターブランチ2014

e0178312_0324955.jpge0178312_0331516.jpg
4月20日に遡ります。
今年はさらに人数が増えて2テーブル、大人テーブル、子供テーブルが出来た楽しいブランチ会でした。
イースターはアメリカでは家族が集う日です。いつもはお稽古事や学校の用事で忙しい子供達も、予定が入らず束の間の休息です。


e0178312_0334128.jpge0178312_0335436.jpg

あれ?人数足らない、19人のはず。


e0178312_035517.jpge0178312_0361539.jpg
e0178312_0363772.jpg
e0178312_035991.jpg

毎年の様に行っていたブランチ。我が家にはこういう女の子がいたはずなのですが、、、。

e0178312_0394477.jpgそしてお決まりの我が家での演奏会。今年は子供達が全員、全員ですよ、演奏を披露してくれました。ありがとうございました!!


e0178312_0415837.jpg我が家のアトラクションの金柑がり、これも年々参加者が少なくなり金柑の木も淋しいことでしょう。


e0178312_0425926.jpge0178312_0431932.jpge0178312_0435090.jpg
どこに行ったのでしょう?

イースターの過去記事です。2013年2012年2011年2010年




e0178312_23345828.jpg今日もご訪問ありがとうございます。イースターが近づくとそこら中に飾りたくなるイースターリリー。2週間ぐらい楽しませてくれました。


下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-05-01 23:38 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21945894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおっぺ。 at 2014-05-02 02:38 x
先日は素敵なウェルカムメッセージを頂き、ありがとうございました。うちは10歳女子と6歳男子です。10歳&6歳ですら、「あれ、あの小さい子たちは何処へ行ったのかしら?」と毎日思う日々です(汗)写真の整理なんて始めちゃったら終わりませんよね〜(苦笑)

パンサーちゃんはもうお化粧もしちゃうんですねぇ!うちの10歳女子もそのくらい自分のことを構うようになるんでしょうか???

こちらこそ、本当にこれからも宜しくお願いします!
Commented by flouribunda at 2014-05-02 07:54
なおっぺさん、

こんにちは〜。もうすぐうちは14才ですが、この3−4年の変化と言ったら!!中学入った初日に撮った最初のスクールフォトは素顔でしたが、それからは毎日熱心にお化粧をするようになり、今や化粧品の数、テクニックともに感心するやら、あきれるやら、、、。でも中学生でもやらない女の子はやらないし、個人差が大きいですよね。

今が可愛くない訳ではありませんが、やっぱり子供として接してあげられたのは10才まででした。それからは親離れ、子離れが加速化して、もう言うだけ無駄状態です。中学入学の時に先生達が「中学校を終わる頃には別人になっています。」と言ったのがまさにその通りでした。でもその過程も浮き沈みは激しいものの、楽しかったですよ!10才と6才なら、まだ当分楽しめますね。
Commented by clover at 2014-05-03 20:05 x
本当に本当に可愛いですね〜!
ちょっと以前の写真でも、成長と時間の経っていくのが早く感じられて、今現在との差大きいですね。
女子と男子、やっぱり伸び時期がずれますね@@。
息子はこの一年が大きくて、15cm上伸びたでしょうか。昨年と比べると別人のように@@。でも周りの男子も皆すごく伸びているので驚いてしまいます。
遅くなりましたが^^、ディベートのトーナメント、入賞おめでとうございます!大会もすごく刺激になりますね。
Commented by flouribunda at 2014-05-04 10:07
クローバーさん、

女の子は6−7年生でぐっと変わりましたが、男の子は8年生ですよね。娘の学校の男の子達もしばらく見ないと、「この子誰?」状態.息子さんも15センチものびたら、顔も変わっちゃいますよね。
ありがとうございます。24位でも賞をもらえるのが、まるで日本の企業のゴルフ大会?アメリカは優しいなあと思います。でもやっぱり色々なところから遠征して来た生徒達と戦うのはとっても良い経験になったようです。インド系が多いのでびっくりしました!



<< バラのジャム      4月のこまごま >>