2014年 04月 26日

ディベート準備3日目

どう転んでも明日が大会です。
「時間が足りない!あと1週間先だったらいいのに!」って多分1週間先でも同じ台詞を言っているはず。
こんなに間近に3日連続でやるんだったら、もっと前から準備しときゃいいのに、、、。
と思うのですが、ま、中学生だからしょうがないか。

パ「明日は放課後から8時半までやるから晩ご飯もお願い。」
母「へっ??」(返す言葉もない。)

そして帰宅するなり、
パ「晩ご飯何?」
母「、、、。」(この期に及んで、お嬢様のお気に召す晩ご飯を作らなきゃいけないのでしょうか、、、。)

e0178312_14593079.jpg3日目ともなると残り物消費モードです。1日目のバナナチョコシフォンをカリカリに乾燥させたものに2日目のショートケーキで残った生クリーム。J君が気に入って食べてくれるのに種明かしするパンサー。言わなきゃわかんないのに。


e0178312_14595698.jpg冬にストックしておいたカボチャの缶詰がまだ使えていなかったので季節外れのパンプキンプリン。これも季節外れだとは中学生にはわかるまい。

そして晩ご飯は、さすがに写真を撮っていたら変に思われるかもしれないので写真なし。
食パン、レタスとトマトのサラダ、レンティルのサラダ、ゆでとうもろこし、人参のスープ、ズッキーニフライ、SちゃんはベジタリアンなのでJ君用に豚肉でハンバーグ?ソーセージ?もどき。皆PCとにらめっこしながらのお食事でしたが、食べていたのでお気に召したのでしょう。


e0178312_1564522.jpg今日もご訪問ありがとうございます。明日は6時15分に家を出るそうです。今夜東海岸から出張で戻る主人がパンサーとSちゃんを送っていって、午前中審判をするそうです。とことんこき使われる親です。写真は夜の11時現在いまだに準備中のお夜食ために作った、パンプキンプリンを加工したアイスクリーム。(もしかしたらこっちの方が美味しいかも!)頑張ってるからこちらも頑張りましょう!しかし、これを何週間か前からやってくれていれば、、、。





下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-04-26 15:07 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21931031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ディベート全国大会当日      イチゴショートとディベート >>