ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 25日

イチゴショートとディベート

今日もディベート準備@ローズ家です。試合前にしか賛成側か、反対側か、どちらになるのかわからないため、両方の言い分を考えておかなくてはなりません。議論を有利に進める為の下調べも膨大な量です。

3月後半は春休みで皆旅行に出かけていたこともあり、なかなか準備が進みませんでした。それをみて顧問の先生が「貴方達の準備の量は全国大会のレベルじゃないからやる気がないならやめてちょうだい。」と親にまでメイルを回覧する事態に一時は陥りました。どうなることかと思いましたが、なんとか先生のご機嫌も治ったようです。そうやってハッパをかけてくださる先生には感謝の一言。

土曜日一日かけて戦われるトピックは、
- Massive open online courses (MOOCs) do more good than harm.
- Ban tipping!
- Colleges and universities should divest their fossil fuel company holdings.
- The US should pardon Edward Snowden.
- Stand Your Ground laws do more good than harm.
- The US War on Poverty is a failure.

7時半集合で昼食をはさんで午後5時過ぎまで5回戦、夕食をとって表彰式、成績優秀なチームが最後のトピックを全員の前で戦うそうです。終了は8時。その後サンディエゴまでドライブ往復、、、考えたくない。

e0178312_9373414.jpg今日はスポンジさえ焼いておけば簡単なイチゴショート。私はショートケーキは果物一杯じゃないと気がすまないので、ほとんど雪崩おこしかけ。


e0178312_9395346.jpgアメリカのいちごは粒の大きさが揃っているということはまずあり得ないので不揃いのイチゴたち、でも今が季節なのでとても美味しいです。

今日もご訪問ありがとうございます。今日はフリーウェイで事故があって数時間封鎖されたため、パサデナは大渋滞でした。その余波で準備も1時間遅れ。この後山の様な宿題とバイオリンのお稽古。心を鬼にしている最中。


下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-04-25 09:50 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21927174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ディベート準備3日目      ディベート準備 >>