2014年 04月 24日

ディベート準備

e0178312_7512498.jpg今週末のディベート大会に向けて連日準備が大変です。今日も放課後チーム(J君とSちゃん)で集まって準備。先週土曜日にも集まっていたのですが、その時ランチに出したパンをJ君が気に入ってくれていたので今日も焼いておきました。とバナナチョコシフォンケーキ。

Sちゃんはご両親ともにインド人で医学系の研究者、先日あった学校のスピーチ大会でも優勝した弁の立つパンサーの親友。J君は中国人で12才の時にもうすでに結構人気の高い理系大学に入学を許可されたという秀才君。アメリカではこういう頭のとびきり良い子の話は良く聞きますが、ご両親はやはり精神的な発達も考えて同世代と学ばせることを選んだそうです。3人ともアジア系ということもあってか、とても和気あいあい、良い雰囲気で準備もはかどるようです。3人とも早口すぎて私には何を言っているのかサッパリ、ですが。

ちなみに大会に出場権を得たのは同じ学校からもう1チーム。皆白人の男の子チームです。ご両親ともに俳優さん、政治ドラマにも出ていたお父様そっくりのG君、高校はワシントンDCの学校に行く政治家志望のT君、映画評論家と弁護士カップルの息子C君は熱心な民主党サポーターで前回の大統領選挙では学校を休んで手伝いに行っていたという3人とも筋金入りのチームです。この1年でチームとしてものすごく実力をつけて、しかも3人とも背丈も急激に伸びて中学生には見えません。時々模擬ディベートで戦うらしいのですが、パンサーはいつも「あの3人と戦うの嫌だよ〜、怖いよ〜。」。

さあどのぐらいの成績を残せるのでしょうか。2チームとも楽しみです。

今日もご訪問ありがとうございます。しかし「なかなか議論が活発になっているな、、、」と思っていたら、いきなりポップミュージック大音量、鼻歌歌いながら踊りだしかねない女子達。そこはやはりティーン。さすがに15分で私も限界、注意しましたが、両手に花も持て余し気味のJ君でした。でもパンを頬張りながら、美味しい美味しいと褒めてくれるJ君、結構女子のコントロールは上手そうです。

下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-04-24 08:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21923647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< イチゴショートとディベート      車の運転 >>