ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 10日

サマータイムと豆ご飯

今日からサマータイムがはじまりました。1時間早起きしなければなりません。朝の6時だとまだ暗い。でもすぐにもっと日が長くなるのでサマータイム、私は嫌いではありません。夕方が明るいのが安全で良い感じです。

サマータイムと豆ご飯_e0178312_14185738.jpg例年サマータイムが始まる頃にはもう初夏のような気候の南カリフォルニア、今日も暖かかったです。お庭のスナップエンドウも暑さでそろそろ収穫も少なくなってきました。夏野菜と交代時期です。FBで叔母に教えてもらったスナップエンドウと鶏肉の塩こしょう炒め、スナップエンドウが少なかったので、豆苗を沢山摘んで一緒に炒めました。あっさりしてとても好評でした。私にとってはおふくろの味の叔母の手ほどきをFBで受けられるとは嬉しいかぎりです。


サマータイムと豆ご飯_e0178312_1421641.jpgそして豆ご飯。早く食べておかないとすぐに夏になってしまいそうです。


サマータイムと豆ご飯_e0178312_153345.jpg今日もご訪問ありがとうございます。お豆づくしでついでに小豆のどら焼き。とはいっても朝焼いたパンケーキが残ったので冷凍しておいた小豆をはさんでおやつ用。いつのまにかなくなっています。

下のバナーに応のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-03-10 14:32 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by clover at 2014-03-12 06:36 x
スナップエンドウ!おいしそう。実はこれから植えようと思っているところです〜^^(昨年は早く植えすぎて霜害に><)。お庭で今穫れるなんて!
サマータイム、私も嬉しくなります。flouribundaさんもサマータイムですよね!私はつい周りで言うと、??となり、デイライトセイビングタイム(笑)と言い直さなくていけなくて面倒です〜〜。サマータイムいいですよね^^。息子も例えばオープンカーと言っても普通に会話になるので、なんだかおかしいです。オープンカー、口にするとついおかしくなっちゃうんだけど、やっぱりオープンカーだと思います^^。この辺ではあまり走ってないのだけど〜って余談ですけど^^。
Commented by flouribunda at 2014-03-15 11:25
cloverさん、

え〜っ!これからですか?いいなあ、スナップエンドウは豆苗も楽しめるし、お花も可愛いし、でもこちらではもう暑過ぎてダメなので昨日とってしまいました。
そうです、そうです。私も何と言ってもサマータイムがはじまるたびにMr.サマータ〜イム、探さないで〜、と歌ってしまう世代なもので、こればっかりは治りません。はい。オープンカーです。


<< 初めてのキムチ作り その1      初BBQ >>