ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 07日

裏庭改造と夏の予定

裏庭改造と夏の予定_e0178312_15195437.jpgブログの更新が遅れていた理由その2です。4、5日で終わるはずのお庭の工事が途中雨が降ったり、色々あったり、で2週間後の昨日やっと出来上がりました。写真は使う石の色を見に石屋さんに言った時に「買う前には石屋まで確認しに来い、工務店を信用するな。」と講義を受けているところです。という訳で連日石屋に通うはめになってしまったのですが。

裏庭は芝生だったのですが自動散水装置をつけたのはもう13年前でした。それがここ2、3年、パイプが壊れたり、漏れたり頻繁に起こるようになりました。留守をする時には庭が水浸しになっているのではないかとトラウマの種。しかもイマイチ装置の設計が良くないのか、システムが古くなってきたのか、水を撒く度にドライブウェイに川が出来ます。なんだか水を無駄遣いしているようで悩んでいたところに、今年の水不足。無駄な水撒きは罰金の可能性も出てきたので思い切って芝生を全部取る事にしました。深刻な水不足なので、今のうちなら市からも助成金が出ます(30cm四方(1スクエアフット)に1ドル)。結構最近ご近所さんも芝生を取る家が多いのも後押ししてくれました。緑が瑞々しく綺麗な芝生を取ってしまうのは淋しかったですが、それを保つにはかなりの労力だっのでやむを得ません。

でも出来上がりにはとっても満足。landscape contractorにお願いしましたが、植栽は私の楽しみでもあるので自分でやることにしました。今日は一日野良仕事でした。裏庭のBefore & Afterはまた明日にでもアップします。


裏庭改造と夏の予定_e0178312_167574.jpgそして今日は待っていたパンサーの夏の予定が無事決まりました。去年も入学出来たので今年は少し気が楽だったのですが、それでも去年知らせを受けた日が過ぎると段々不安になってきました。ここ数日は家族3人ともテンションMAX。今回は応募書類オンライン申請も全てパンサーにやらせました。連絡先も彼女にしていたので、まさか応募に不備が?しっかりしているようでまだティーン、やっぱりもっときちんとフォローしてやるべきだったか?とか考えだすとキリがありませんでした。考えてもしょうがないからと庭仕事に没頭している時、パンサーから嬉しい報せがありました。でも一番辛かったのは彼女でしょうね。良かったです。

今日もご訪問ありがとうございます。子供にやらせるのは本当に難しいですね。自分で何でもやってあげるほうが気が楽でずっと簡単です。でもこれからますますそういう訳には行きません。今回また1つ親離れ(=子離れ)しました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-03-07 16:37 | | Trackback | Comments(2)
Commented by natsumikan at 2014-03-07 22:43 x
パンサーちゃん、今年もおめでとうございます!よかったですね。
去年の夏の記事がつい最近のことのように感じるのですが…。
きっとあっと言う間に夏ですね。
我が家はどんな夏になるのかな〜?今のとこ神のみぞ知る?笑 あ、次女が歩き出します〜。
庭、楽しみです。
Commented by flouribunda at 2014-03-08 05:02
mikanさん、

ありがとうございます。
なるべく気にしないようにしていたのですが、最後の数日は主人までもがしびれをきらし、出張先から「どうなってるんだ??」。そんなこと私に聞かれたって、なのですが、そうよね、やっぱり気になるよね、と蒸し返されて悶々。まあその分喜びもひとしおになったのでいいんだか、悪いんだか。家族なんてそんなものですね。

そうか、もう歩き出しちゃうか。そう聞くとびっくりしますね。


<< 裏庭Before & After      新しいiPhoneとドライドシ... >>