ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 06日

新しいiPhoneとドライドシフォンケーキ

e0178312_15474515.jpg最近ブログをサボっていた理由その1。3年半ぶりにiPhoneを買い替えました。前のiPhoneはそれなりに使っていましたが使いこなしていたとは言いがたい、、、でも今回は結構色々と機能が使えているような気がします。やっとテクノロジーが私に追いついてくれたような?電話会社もついでに変更して国外でも使えるようにしました。日本のアマゾンから本を買って文庫本がわりにも出来るし、ああ夢の様。色々と遊んでしまいました。

しかしこれに買い替えた際には私の電話は正常に機能するまでに計2日間かかりました。アップルストアに4回(最初は普通のセールスのおじさん、次の2回はマネージャークラスのお兄さん、最後は店長さん!)、電話会社のショップにも2回足を運び、電話会社と電話で話す事も数回、元はと言えば以前の電話会社のアカウント番号を切り替えの際間違って入力してしまった私達のせいもあったのですが、無事に切り替えることが出来て本当に良かったです。私の電話番号は以前の番号を維持することが出来ました。しかしアップルストアの店長さん、素敵な女性でした。お世話になりました。

主人の電話も買い替えたのですが、こちらはsimカードが上手く働かなくて取り替えなくてはならず、ストア側の問題で1時間弱手続きにかかってしまいました。もともと余計な問題が起こるのが嫌で買い換えには消極的だった主人、案の定すんなりと事は運ばなかったので、それ見たことかではありました。でも今は電話が新しくなって、使いやすくて満足しているようです。


e0178312_1630638.jpgそして最近の我が家のヒット商品?ドライドシフォンケーキ。シフォンケーキは2−3日日持ちがしますが、とにかく大きいので3人では食べきれなかったりします(3日も同じケーキを食べるのも飽きるし)。そんな余ったシフォンケーキを275度F(135度C)ぐらいのオーブンで乾燥焼すること約1時間(厚さによります。)。カチンカチンに乾かします。これが保存もきいてカリカリと美味しいのです。

今日もご訪問ありがとうございます。本当に年をとると人のことを怒れません。まず自分を疑ってみなければ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-03-06 16:46 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21755963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-07 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2014-03-07 12:56
鍵コメさま、

別に特別なことはなくて、Kindleのアプリ(無料)をインストールして日本のアマゾンのアカウントの情報を入れればアメリカでも日本のアマゾンの本を買ってすぐ見る事ができます。でも日本はまだ電子書籍は少ないですよね。私は昔のiPhone(電話会社はキャンセルしたのでWiFiのあるところでしか使えませんが)はアメリカのアマゾンのアカウントのKindleアプリを入れてあります。iPhoneに限らずスマートフォンであれば可能なはずです。ちなみに電話会社は外国でもローミングチャージのかからないはずのT-mobileにしました。でもこれは使ってみないと他の会社とは比較出来ないので本文ではあえて書いていません。電話料金ってややこしいですものね。
Commented at 2014-03-08 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2014-03-09 05:50
鍵コメさま、

どんどん便利になりますね。いいんだか、、、ですけれど。カメラもとっても綺麗に写るようになり、瞬時にパソコンに転送されているし、、、手帳がわりに、本まで、荷物が少なくて済むようになったのはとっても+ですが、携帯を手放せなくなってしまいますね。賢い使い方をしなければ、と思います。


<< 裏庭改造と夏の予定      おひな祭り >>