2014年 02月 17日

弦楽オーケストラコンサート

e0178312_1694339.jpg4連休2日目は夕方6時からロスアンジェルスの芸術高校のコンサートホールでコンサートがありました。新しく出来たとっても素敵な校舎です。

前日、4連休1日目はお友達の家にお泊まりだったので朝11時半にお迎えに行きました。ご飯を食べさせて、支度をして家を12時25分に出て、1時から会場でリハーサル。一旦私は家に戻り、またリハーサルが終わる2時半にお迎え。家で休ませ、ご飯を食べさせ、本番の支度をして5時に再度送って行きました。


e0178312_1619795.jpg私も車を駐車してコンサート会場へ。パンサーが所属する弦楽オーケストラは前半の約50分の演奏です。まずはオーケストラだけでBartok Rumanian Folkdance。コンミスは台湾から音楽学校に留学している高校生、ソロもとっても上手でさすがです。


e0178312_16274120.jpgその後は同じ音楽学校のコーラスと共演したり、バレエと共演したり、とても楽しい舞台でした。パンサーはリハーサルを一度ディベートのトーナメントで休んだのでバレエとコーラスの曲はリハーサル1回で弾かなければならず、かなり大変だったようです。でも弦楽オーケストラは人数が少ないのでしっかり聞こえてしまうので気が抜けません。勉強になるようです。

後半は音楽学校のフルオーケストラが同じように演奏。こちらも迫力があって素敵な舞台でした。


今日もご訪問ありがとうございます。連休3日目の今日も弦楽オーケストラのリハーサルが1時−3時半。2週間後に再度美術館でコンサートがあり、そのリハーサルでした。もちろん新曲。かなり鍛えられるようです。「大変!」「疲れた!」と文句を言いながらも、「私、結構初見で弾けるみたいよ、、。」とまんざらでもない様子。運転しがいもあるというもの、、、でもなきゃ、こんなハイヤー運転手みたいなことやってられません。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-02-17 16:43 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21695924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-02-18 18:57 x
高校、リンクで拝見しました〜〜。こんな高校があるのですね!建築も場所もすごいです@@。芸術を目指す生徒にとても魅力的ですね!
コンサートもいろいろあって、本当に楽しめそうです。
とても刺激的な環境ですね。
Commented by flouribunda at 2014-03-05 02:44
クローバーさん、

お返事遅くなりました。なんだかほとんどワープしているような、いつのまにか3月!!どうしましょ〜!!

娘はすぐ近くにある音楽学校のオーケストラに所属していて、今回は場所を借りただけでこの学校の内容は知らなかったのですが、私も初めて訪れてその施設の立派さにびっくりしました。他にもLAには名の知れた芸術高校があるので、それほど生徒が集まるのだろうか??と逆に思ってしまったり、それだけ層が厚いのかしら?


<< アウトレットとアルバイト      お友達のお誕生日パーティ >>