2014年 02月 11日

ディベートトーナメントと呪怨

e0178312_923663.jpg土曜日はディベートトーナメントがありました。結果はスピーカーポイント(個人成績)で3位、チームは4位で健闘しました。実は前回のトーナメントが終わってから新しいチームになり一緒にやろうとしていたJ君は準備不足で先生から資格を剥奪されてしまい、チームはパンサーと親友のSちゃんの女の子2人チームでずっと準備を続けてきました。気心の知れた二人なのでとっても仲良くやりやすいのは良いのですが、さすがに本番は交代で一人二役しなければならないので大変だったそうです。でも今回は話し方もなるべく用意した紙を見ないとか工夫する余裕も出来てきたらしく、ますますディベートが楽しくなってきたようです。やっぱり場数とどれだけ準備に時間をかけたかが大事な様です。スピーカーポイントではパンサーが3位でSちゃんは4位、堂々の女子では一番です。参加はどれぐらいか分かりませんが、50チーム(3人一組)ぐらいはいたそうです。決勝であと一言言い返せなかったがために負けてしまったそうですが、もし勝っていたら優勝していたとか、(二人ともスピーカーポイントでは負けていないので)残念。でも負けは負け、そうやって強くなっていくのですね。そしてきっと貴女達を相手にしてくれる男の子はいなくなる、、、、怖〜。


e0178312_92958.jpg(ピントが全くあっていないので小さく)
主人も朝、会場に送りがてら一試合審判を担当してきました。先に帰ってきたので二人でラーメンランチ。


e0178312_97888.jpg(こちらも気持ちが悪い程ぶれているのですが、記録のため)
朝は7時過ぎに出かけてお迎えが4時でした。その後次の日のためにダウンタウンの音楽学校で途中参加のオーケストラのリハーサルが5時まで、写真は帰ってきて鶏とイカのパエリアとサラダ。

この日は主人の仕事の参考のためにホラームービーの「呪怨」を観ようとしていました。パンサーは怖いだろうから観ないと思っていたら「二人で別の部屋でホラームービーを観ていると思ったら、そっちの方が怖いから一緒に観る!」と3人で叫びながら楽しく観ました。


e0178312_922573.jpg今日もご訪問ありがとうございます。私の今日の出番は台所仕事と運転手だけだったので、ついでにお雛様に抹茶のロールケーキをつくりました。しかし久しぶりにつくると表面が割れて写真がぶれているのがせめてもの救い。この日は撮った写真が全部ぶれていておかしいなあ(いつもぶれているのですが、ここまでさすがにひどくない。)と思ったら設定がおかしかったようです。



下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-02-11 09:23 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21671796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-02-13 15:01 x
ディベート入賞おめでとうございます!立派なトロフィーですね〜^^。
でもJ君資格剥奪ですか@@。厳しいですね〜。
(でも息子の学校もそのくらいしてほしいところです^^)
実は息子はもう高校のクラスの書類を提出して、ディベートのクラスもとりたかったようですが、セメスター制で、選択科目がなかなかとれなくて、残念に思ったようです。高校でディベートのチームはクラスから出るようですが、それとは別にモックトライアルのチームがあって、それも考えているようです^^。
高校のクラスも4年間の大体の予定を決めて登録しないといけなくて@@。早いですね〜!
Commented by flouribunda at 2014-02-14 10:01
クローバーさん、

クラブの中でもかなり競争率が高いのでアメリカの学校にしては先生はかなり厳しいです。(他の先生からしたらうらやましいでしょ〜ね〜。)もうクラスの書類提出ですか!!うちは一貫校なので春休みが終わったら、という感じのようです。4年間のことを考えて選択しなくてはいけないの、大変ですよね。ディベートでも高校になると色々種類があるようですね、皆口が達者になる頃なので鍛え時なのでしょう。娘にも是非続けて欲しいと願っています。


<< 教会で演奏とLACMA コンサート      職場のパーティとお雛様 >>