ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 18日

ボーディングスクール受験:インタビュー予定を学校に報告、推薦状の依頼 2013−9−15

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

9月になって学校が始まりました。少し落ち着いたところです。まず学校長先生にインタビューに行く学校の予定を報告し、こちらの学校を数日休む事をお伝えしました。

審査書類で推薦書が必要となる数学と国語の先生にもそれぞれインタビューで学校を欠席することをあらかじめ報告しました。最終的に受験する学校が決まったら推薦書を書いて下さるかどうかもお聞きしました。

8年生ともなると宿題などの量も半端ではありません。欠席(3日間)するにはあらかじめ準備が欠かせません。他の教科の先生方にもその間の欠席予定は早めに連絡しました。応募書類にはもちろん8年生1学期の成績も含まれるので用意は念には念を入れました。

e0178312_2582550.jpg


(最近の話)
去年8年生で忙しくなったとはいえ、全く何もしていなかったんじゃ?と感じられるほど、ボーディングスクールに入学してからは聞きしにまさるハードスケジュールをこなしているようです。これまでやりたかったこと、すべて片っ端から試しているらしいです。その一つ。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-18 00:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21649602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-11-19 04:07 x
チェアリーディング~!楽しそうですね!
我が家の場合は、今年は余裕がある感じですが、来年は忙しくなりそう??息子の周りは男子より女子のほうが意欲的でアクティブなような^^。親の方は相変わらず行ったり来たり、ショーファーを忙しくしています^^。
Commented by flouribunda at 2014-11-19 13:24
クローバーさん、

ちょうど私たちが行った週末にフットボールの試合があって、はじめてチアリーダーになったことを知り(とにかく忙しいらしく普段は音信不通)、見る機会がありました。なんだか青春!!という感じで輝いてましたよ。若いっていいですね〜。私もやりたかったです。


<< 最近のお弁当      秋のサラダニソワーズ >>