2014年 12月 24日

ボーディングスクール受験:審査書類提出を終えて 2014-1-15

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

受験するというのはどこの国でも大変なことだと思います。本人にとっても、見守る親にとっても精神的な負担はかなりのものだとつくづく思いました。と、共に子供にとっても私達にとってもとても良い経験となりました。娘は幼稚園の時に受験をしたのが最後、今回までの10年間、受験をしたことがありませんでした。幼稚園の時も10倍の倍率の学校でしたのでそれなりに親は大変でしたが、本人はそれ程覚えていないでしょうし、受験とはいえません。

今回は本来なら受験をすることなしに高校に進学出来るのに、あえて他の学校に受験を決めたため、彼女と数名の同級生しか受験をしていません。大学受験の時には全員が同じプロセスをたどるので辛い時も相談しあえるかもしれませんが、同じ様な高校に進学希望しているのは男の子が2人、1−2校希望校が一緒なだけでした。

(最近の話)
と、これを書いた時は「終わった、、、。」と思ったのでした。でも、甘かった。

娘が帰省したので「カリフォルニアの味メニュー」
e0178312_08180253.jpg
ダンジネスクラブとあさり、お庭のハーブソースでオーブン焼きにしました。
今が旬のお庭のケールのサラダ、生マッシュルームのサラダ、アーティチョーク。
ケールのサラダとマッシュルームのサラダは娘が味付けしました。なかなか上手になりました。
カフェテリアのサラダバーで鍛えているらしいです。
でもお庭のケールは柔らかく、オーガニックの生マッシュルームはコリコリと歯ごたえがあって「全然違う!!」。
e0178312_13511341.jpg
かにとあさりのソースがもったいないと言うので、翌日トマトピューレとイカスミを加えてイカスミパスタ。娘の大好物です。


今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2014-12-24 00:09 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21572121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< to do listとおでん      今年のクリスマスの飾りつけ >>