ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 22日

ボーディングスクール受験:審査書類全て提出終了 2014-01-14

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

締め切りは15日です。14日の今日、全ての書類のオンライン提出が完了しました。1校だけいくつかの書類を郵送しなければならないところがあります。専用のウェブサイトのアップデートに少し時間がかかるため、100パーセント確認が出来たわけではありませんが、現在通っている学校からの成績証明書だけが今の時点で未提出です。多分問題なく学校から直接今日にでも郵送されていることだと思います。これで3月10日まで大人しく待つのみとなりました。

娘と親の書類は、全て冬休みが終わる前日にオンライン提出しました。郵送するものは月曜日に郵便局から速達で送りました。締め切り約10日前です。残りは数学と英語の先生からの推薦書、学校からの成績証明書を残すのみでした。冬休みも毎日のように先生方の提出状況をチェックしていましたが、学校が始まってもまだ提出されていませんでした。学校が始まった初日に数学と英語の先生には娘から口頭で、自分の応募書類は全て提出完了したことを報告させました。成績証明書を担当する中学の校長先生には学校が始まった3日目にようやく会う事が出来ました。娘の書類は提出完了したことの報告と、その時点でもまだ先生方の書類が未提出だったので各先生方に推薦書依頼をもう一度メイルで送ったほうが良いかどうか聞かせました。オンラインのサイトから再度催促が出来るようになっています。校長先生には「来週月曜日までに(13日)は提出が済んでいるはずなので大丈夫」と言っていただきました。

その後も毎日先生方の提出状況をチェックして、金曜日10日の夜に数学の先生の書類が提出済みとなりました。英語の先生は月曜日(13日)の朝になっても提出が終わっていなかったので、一応念のためにオンラインで催促を送ってもらいました。そして学校の英語のクラスの時間にも締め切りが15日だということを言わせました。英語の先生の書類は13日の夜、提出済みとなりました。そして成績証明書は13日に「書類作成中」のサインは出るものの、「提出済み」のサインではありません。火曜日14日の朝、確認してもまだだったのでやきもきしましたが14日の午後、提出済みとなりました。やれやれ。

私達の書類は余裕をもって出しています。万が一先生方からの書類が何か遅れるようなことがあってもどうにかなるだろうとは思いましたが、やはり締め切りはとても気になります。気が気でない締め切り前でした。

(最近の話)
e0178312_15502579.jpg
先週金曜日に東海岸から帰ってきました。帰宅直後のお昼ご飯。
野菜不足解消ランチ。お庭のグリーンサラダ、人参サラダ、オレンジとオロブロンコとアボカドのサラダ、セロリとリンゴのサラダ。
e0178312_15502857.jpg
トリュフ半熟卵。
e0178312_15504152.jpg
やっと活性化してきた我が家のサワードウのパン。酵母菌の力がまだ少し弱い気がしますが、順調に育ってきてくれています。娘の帰省に間に合いました!
お腹空いた〜とご飯食べたあとは爆睡でした。どれだけ寝る??

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2014-12-22 00:10 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21572091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2014-12-22 01:50
あぁ、手に汗握りますよ。先生は慣れているから?ぎりぎりでもちゃんとやりますから大丈夫よ~風な余裕の態度、こっちにはたまりませんよね。ぎりぎりに突然病気等で出来なくなる事も考えられるわけだし。。。あ~怖かった。この日どれだけ、ほっとされた事でしょう。どーっと疲れが見えますよ。(笑)結果は分かっていても臨場感あふれる当時の気持ちにはらはらどきどきしちゃいます。

あの柚子入りキムチは季節限定だったんですね!お父様我慢出来ないはずです。とにかくおいしくって幸せです~。^^
Commented by flouribunda at 2014-12-22 08:39
レイママさん、

これがね〜、本当にまだまだ終わらないのよ。去年はこうだったんだなあと、今読み返すと不思議。

そうなので〜す。かなり入っているので季節限定。味が濃いからわかりにくいけど、時々柚子を感じるでしょ?
Commented by raypianoviolin at 2014-12-22 11:43
えー!?まだ何かあるのね!怖い~。でも今だから楽しみって言える。^^

柚子すぐに分かったよ~。^^あんなにキムチに柚子が合うなんてびっくり。幸せをかみ締めています。(^m^)うふ。
Commented by flouribunda at 2014-12-22 12:17
レイママさん、

まだ当分終わらないのよ、これがまた。


<< 今年のクリスマスの飾りつけ      定番柚子マーマレードと季節限定... >>