ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 31日

バイオリンこまごま

バタバタとしていて書いていませんでしたが、22日にはバイオリンのリサイタルがありました。曲目はSaint Saens Violin Concerto in B Minor 1st mvnt。なかなか迫力のある演奏が出来ました。

30日の今日は夏の音楽学校のアプリケーションの録音をしました。締め切りは2日なのでギリギリ。2曲録音しなければならず、パンサーも緊張していて楽譜を忘れたり、私も緊張していて(なぜ?)予備のビデオ電源を忘れたり、しかしなんとか無事、それなりに納得のいく録音が出来ました。所要時間1時間半。ピアノの先生には何回弾いていただいたでしょう。年末まで大変お世話になりました。
曲目は
Saint Saens Violin Concerto in B Minor 1st mvnt.
Beethoven Romance in F Major

そして先程録音をアップロードしてアプリケーション終了しました。動画は私が作りましたが、アプリケーションは全てパンサーがやりました。オンラインのアプリケーションはどうも緊張してしまい、いちいち何度も確認しなければ気が済まず、私は魂が抜けてしまいそうになります。パンサーがやるのを横で見ていたのですが、サクサクと早い事!!私がやったらきっと30分以上かかるところを5分ぐらいで「はい、出来た!」。それもいちいち私が「今の確認した?それ本当にあってるファイル?もう一度見なくていい?」と言ったからで、彼女だけだったら1分ぐらいかも?とにかく終わった、万歳!!

今日もご訪問ありがとうございます。これから元旦までにまだまだやることがあるので写真も省略。

by flouribunda | 2013-12-31 16:11 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21514941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caianina at 2014-01-03 06:53
明けましておめでとうございます。いつもバイオリンの事、お料理の事など楽しく拝見させていただいています。
サンサーンスのコンチェルトは大好きな曲で、よくCDを聴きました♪ 懐かしい・・・。
2014年ご家族が健康で素敵な一年となりますように・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by flouribunda at 2014-01-03 16:36
caianinaさん、

あけましておめでとうございます。こちらこそあっちゃんが可愛く(というか美しく!!)成長されているのをいつも楽しく拝見させていただいています。昨年はバイオリンもとても上達されましたね。今年も素敵な演奏を沢山聞かせてください!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by clover at 2014-01-06 13:23 x
バイオリンのオーディション、伴奏もあるので、また気を使うことでしょうね。
息子は音楽ではないのですが、提出の締め切りが年明けてすぐあり^^、年末年始の忙しいときにわざわざ〜〜とついつい思ってしまいますね^^。
夏のキャンプも今年からプレカレッジということで、いろいろ見てみましたが、選択の幅も(費用も〜〜)大きく広がっていて@@、驚きます。年が明けると、もう夏の予定で@@、、、なんだかもうすぐ8年生も終わりそうで怖いですね〜^^。
Commented by flouribunda at 2014-01-07 02:05
クローバーさん、

長年お世話になっている先生で無理を快く引き受けてくださるので本当に感謝しています。30日に移動も考えたら2時間以上もお付き合い下さって、なんだかこちらが申し訳ない気分で、、、、うまくオーディションが通ることを祈るのみです。
本当に年末年始の忙しい時に!!と思いますよね。娘も他にも提出の締め切りがあって、それはなんとか昨晩学校が始まる前日に全て終えることが出来ました。今年のお正月はなんだか疲れました、、、。


<< おせち 2014      レスカと台所の大掃除 >>