ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 20日

出張と餃子

出張と餃子_e0178312_1625066.jpgいつも主人が出張前には餃子を沢山仕込んで冷凍しておきます。主人が出張中の一日は餃子があれば何も言わないパンサー、手抜きが出来るのです。今回は日本1泊の出張でした。月曜日の夜に出発して木曜日の午前中に無事帰ってきました。この日程だと時差を調整しなくて良いのだとか。写真は木曜日の帰宅してすぐのお昼ご飯。冷たい雨の日だったので暖かい水餃子と千切りサラダ。

夜は写真を撮り忘れたのですが、東坡肉、貝柱の大根餅、れんこんきんぴら、ほうれん草のおひたし、わかめスープと雑穀の入ったご飯。「なんだか今日のご飯は美味しいね」とパンサー、そうなのです、うちはお父様がいないと手抜きなの。時差は感じないとは言いながらもとても疲れたようでご飯はしっかり食べてくれましたが早くに休んでいます。今回の出張で今年は最後。お疲れさまでした。

今日もご訪問ありがとうございます。そして明日はパンサーも今年最後の登校日。テストばっかりだそうで勉強中。頑張れ。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-20 16:22 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by clover at 2013-12-22 02:48 x
我が家は息子がいないと食事が(さらに><)簡略化してしまって。逆ですね(笑)。
息子も冬休みに入りました〜。最後の日までテストなんですね!
授業らしきこともなかった息子の学校(行事などがあるわけでもなくただ行っただけTT)。
Commented by flouribunda at 2013-12-23 01:30
cloverさん、

最近はなんだか学校で食べてきたり、ティーンの女の子は食べないと言ったり、食べると言ったり、夕飯も不規則になりがちなせいもあるかもしれません。きっと男の子だとがっつり食べてくれるでしょうから、作り甲斐もありますよね!
最後までテストでした。帰ってきてからもディベートのための下調べを金曜中に提出しなきゃならない、と何やら遅くまでやってました。もう中学になるとクリスマス行事はないからなんだか淋しいですよね。


<< ローマンシェイド完成と冬休み      オーブンフル回転 >>