ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 16日

お家ディナー

e0178312_1442076.jpg十種類のオーガニックグリーンサラダと頂き物のイタリア産オーガニックオリーブオイルと12年ものバルサミコ酢。10種類なのはただ単にお庭から取ってきているのでサラダ菜がまだあまり育っていなくて三つ葉だの、間引きした大根だの、空豆、エンドウ豆の新芽など食べられるグリーンをかき集めているから。ドレッシングもセルフで。
e0178312_14422424.jpgメインは牛ヒレステーキキノコソース。ほうれん草と里芋フライ、芽キャベツのグラッセとカリフラワーのピクルス。
e0178312_14414057.jpgデザートはゴートチーズにリンゴを小さく切って少量のバターとお砂糖でソテーしてシナモンをかけただけ。あればカルバドスなんかをたらしてもいいですね、お手軽デザート。

今日もご訪問ありがとうございます。土曜の午後はパンサーはバレエを習っているお友達の「くるみ割り人形」を観に行き、その後皆でディナーとお買い物で留守でした。私と主人は新しく模様替えしたダイニングルームで初めて食事をしました。台所がすぐそばなので、中座もしやすく良い感じです。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-16 15:15 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21457726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-12-17 01:36 x
う~っとり。模様替えをして、大掃除も、もう終わっている頃なのでしょうか。そして夫婦水入らずのお家ディナー。なんて贅沢な時間なのでしょう。やっぱり、そんな時間は無理にでも作ろうとしない限り出来ないもんですね。さすがです。^^あぁ、これから大掃除。。。
Commented by maman at 2013-12-17 03:32 x
お二人でロマンチックなディナーですね~♪
素敵~~~~!

模様替え、あそこがあんな風になったのかな??とか、いろいろ想像しています。近いうちに、突撃させてくださいねー。
Commented by flouribunda at 2013-12-17 07:17
レイママさん、

すごいね、お宅の町のサンタさん!び〜っくり。(こんなところで何ですが)
いやそうでもしないとね、最近娘の若いエネルギーに振り回されている老夫婦癒しの時間でした。大掃除というほどやってはいませんが、今だにどんどん家からモノがなくなっていってます。片付けると掃除にもなるから嬉しい!
Commented by flouribunda at 2013-12-17 07:23
ママンさん、

いけない、とは思いつつ、どうも出不精で(ケチだし、、、)。

まだまだ模様替えは進行中なのですが、かなり変わりましたよ!テーブルが長いから次回はもっとゆったり座ってもらえると思います!なかなか気持ちよい空間になりました。娘のものはバイオリンから、なぜか机の上にあったネイルエナメルやヘアアクセサリー、脱ぎ捨てた靴下に至まで全て娘の部屋に放り込みました。本格的に下宿人。


<< オーブンフル回転      屋外トリムペンキ終了と部屋の模様替え >>