ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 12日

The Bread Loungeとロブスター

e0178312_1440781.jpg今日はダウンタウンに買い物にでかけたのでついでに美味しいパン屋さんに行きました。前回のパンはこちらここはなぜこんな場所に?なんですが、とっても美味しくて素敵なパン屋さん。今日も色々試し買いをしてみました。

e0178312_14471011.jpge0178312_1447358.jpg
左は大きなカンパーニュの断面図。私ははじめてパリでこの形のポワラーヌのパンを食べた時に、このパンがあったら他に何も食べなくても生きていける!と思ったのでした。それ以来、この形のパンを買わずにはいられません。それ程ではなかったにせよ充分美味しいパンでした。そして右の巨大なチャバッタみたいなパンもとっても軽くって美味しかったです。
e0178312_14535953.jpge0178312_14541690.jpgそして思いもがけず頂いてしまったロブスター。うちの犬のカレンダーが3匹のロブスターに化けるとは、、、エビ鯛かわらしべ長者か。夜食べるまでとっても元気に動いていました。2匹を早速蒸していただきました。

e0178312_14575662.jpge0178312_14585072.jpg
新鮮なのでなるべくシンプルに。ソースはロブスターに合うハーブのタラゴンを使ったソースをつくりました。まだお庭にタラゴンが育っていました。助かった。

e0178312_1574999.jpg蟹じゃないんだからと言いながら足までしゃぶりつくしました。とても美味しかったです。今日は買ってきたパンと蒸したロブスターにただ切っただけのお野菜でしたが、「今日はすごく美味しい夕食だったね〜。」と言ってもらえました。ロブスターのなせる技、ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます。今日の蒸し汁ともう一匹のロブスター、さあ、明日は何にしましょう。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-12 15:09 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21442424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2013-12-12 23:17 x
ゆでるの大変かな~と思いましたが、さすが!何事もなくおいしそうに変身してめでたしです。シンプルイズベストですね。おいしく食べてもらってロブスターもよろこんでると思います。パンもまた買いに行かなくては。灯台もと暗しで最近行ってないな~。
Commented by flouribunda at 2013-12-13 13:27
ベティさん!

ゆでるのなんてまったく大変じゃないですよ!!茹でるだけ(蒸しましたが)で超豪華なお食事になるのですからなんて素敵!本当にありがとうございました。
昨日も結構混んでました。最近ではあそこのパンが一番私好みです〜。


<< ロブスター鍋      お友達と家で宿題 >>