ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 08日

鶏飯と新しい器

e0178312_4512223.jpge0178312_4514446.jpg


Cpicon ローズ家の鶏飯 by ローズ家の台所昨晩は胸肉のかわりに手羽を入れてみました。それでもってご飯を2合にしたら、やっぱり少し脂っぽいかもしれません。パンサーと主人はまったく気にせず食べていましたが、女子(おばさん)向けではないかもしれません。


e0178312_4575525.jpg昨日はお友達のところに器をもらいに行きました。セミプロの彼女の器は柔らかくって温もりがあるのに軽くって食洗機もOK(だったよね??)、友達であるということをいいことに、いつもずけずけとこんなの作って〜と甘えさせてもらってます。調子に乗って庭からとってきた葉っぱがてんこ盛りでまったく器が見えないところが素人ですが、手前も奥も鶏飯の小丼も卸したて。これからちょくちょく出てくるので、盛りつけがお皿を引き立ててないのは許してね。その内上達?


e0178312_5142334.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そして休日のブランチは残った鶏飯をお粥風に、土曜日の朝のファーマーズマーケットで買ってきたお野菜と。主人はこれからパンサーが出場しているディベートトーナメントの審判に出かけます。子供も中学生になると父親の方が出番が多くなります。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-08 05:13 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21425064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2013-12-11 13:26 x
手作りの器、食事がさらにおいしくいただけますね!
でも洗剤を使ってはいけないとかなくて、しかも食洗も大丈夫なんて〜〜すばらしいです〜。
遅れましたが^^、オーケストラ、よかったですね!息子は結局時間が合わなくて、今年も結局ユースオーケストラ参加ないことになって、残念でした。コンマス、聴衆の拍手のなか登場して、リードをとって、本当に誇らしいですね。
Commented by flouribunda at 2013-12-11 14:40
クローバーさん、

食洗機にいれると水を吸ってしまう器とかありますものね。一見その手の器に見えるのですがそうならないんですよ。
クローバーさんの息子さんも忙しいですものね〜。でも吹奏楽もあるし、他にも色々、本当アメリカの高校生って鍛えられますよね! 
大人数のオーケストラはやはり迫力があって、その中でありがたい事にコンマスをさせていただいて、親にとっては至福の一時でした〜。


<< アボカドとディベート      オーケストラウィンターコンサー... >>