ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 05日

オーケストラウィンターコンサートとトマトパン粥

e0178312_108712.jpg昨晩は7時より地元オーケストラのクリスマスコンサートでした。6年生から9年生まで、レベル別に吹奏楽団、弦楽団、交響楽団があり、総勢200名以上、生徒達がそれぞれ通う学校は40校にもなる大所帯です。各楽団が3曲づつ演奏しました。パンサーは4年前5年生の時に弦楽団に入り、6年生から交響楽団に入っています。今年はここのコンサートも4年目、交響楽団のコンミスは2年目(2012年)とあって、落ち着いて堂々としていました。去年はハラハラして見ていたのが嘘みたいです。2011年2010年はこんな感じでした。


e0178312_10174833.jpg時折微笑みながら指揮の先生とのアイコンタクトもそつがなく、皆をリードして演奏する様には成長を感じました。親バカですがコンミスを立派に務めることができたと思います。実は直前までオーケストラの仕上がり具合をものすごく心配していたパンサーでしたが、なかなか聴き応えがある楽しいコンサートでした。ま、親なので娘の音しか耳に入ってこなかったのかもしれませんが。


e0178312_10364046.jpg家に帰るともう9時でした。夕食はThanksgivingの後のお楽しみ、スタッフィングの残りをトマトソースで煮たトマトパン粥。複雑な味になって、とても美味しく寒い夜にはもってこいです。

今日もご訪問ありがとうございます。本当は去年限りで辞めるはずだったオーケストラですが、カムバックを決めてからは毎週忙しい中とても熱心に通っていました。昨夜のコンサートはパンサーもとても楽しんでいましたが、私達にとっても嬉しい、誇らしいものでした。素晴らしい演奏をありがとう。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-05 10:47 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21414190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-12-06 00:03 x
観ましたよ〜〜!!!家族で無言でじーーーーーーっと。さすがパンサーちゃん!素晴らしかったです。オーケストラ、楽しいでしょうね〜♬ 

パン粥も美味しそう!!
こういうはふはふ系の食事が美味しい季節になってきましたね。
それから柚子ジャムも、ありがとうございました。
勿体なくて、、、いつ開けようか、、なかなか開けられそうにありませんが。
Commented by flouribunda at 2013-12-06 15:07
mamanさん、

娘がいつのまにかミンちゃんになって見てたでしょ!!いや〜、あれは本当長年の苦労が報われた気がしますよ。一晩か二晩だけだけど。でも本人もやっぱりオーケストラをやって楽しみが増したみたいだし、時間はとられるし大変だけどやらせて良かったなあと心から思います。あっ、でもミン・チャンになるのだったら時間がもったいないからソロの練習してください。

柚子ジャム、多分ちゃんと密封されてるとは思いますが、なにぶん素人なもので確信はないのでなるべく早くお召し上がり下さいね。
それにしても寒いですね〜。


<< 鶏飯と新しい器      柚子の剪定と収穫 >>