ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 01日

ホームパーティ

e0178312_16291722.jpge0178312_16322410.jpg
今日は親しいお友達家族と一緒にランチをしました。コーディネートもへったくれもないテーブル写真ですが、何を作ったか記憶のため。写真には写っていませんがポテトクリームコロッケも揚げました。カウンターはケールとザクロのサラダ、カリフラワーのサラダ、グリークサラダ、牛肉のたたき(ハーブニンニクソース、バルサミコ醤油ソース)、手前の美味しいキッシュはお友達が作ってきてくださいました。テーブルはプレーンサワードウ、レーズンナッツサワードウ、ライ麦パンとチーズ3種、玄米とじゃこのふりかけ。


e0178312_16384626.jpgデザートはお友達特製の皆の大好物チョコレートケーキ、よもぎのシフォンケーキ、チーズケーキ、一口パンプキンパイ、リンゴ、柿、ぶどう。


e0178312_16425325.jpgそして食後は恒例のリサイタル。子供達皆、楽器を演奏するのでそれぞれが披露してくれました。大トリはレイ君、聞かせてもらう度にすごい上達、いつまでここでこうやって弾いて聞かせてくれるでしょう?


e0178312_1648586.jpg今日もご訪問ありがとうございmす。そして紅組のトリは堂々の天才少女、ミン・チャン。お兄ちゃんと息もピッタリ、可愛すぎます。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-12-01 17:09 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21397915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-12-02 02:19 x
昨日はありがとうございました!美味しいお料理にデザートに、おしゃべりに、演奏会に…幸せなひととき、、(どころか、半日どっぷり居座ってしまいすみません…)でした。

天才少女なんて、、、、、、とんでもなさすぎて、、これからもう人前で弾けなくなってしまいます〜汗。
みんな本当に上手でしたね!
レイ君は、、私も、レコード会社とかとプロ契約したら、いろいろ規制も出てくるでしょうし、、その前にたくさん、生演奏@目の前、、してもらわないと!!と思っています。
Commented by flouribunda at 2013-12-03 01:20
ママンさん、

こちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです。(お豆腐出すの忘れてて、しかもお代も、、、、ご免なさい。昨日美味しく堪能しました!)

ミンちゃんが弾いていると娘の小さい頃を思い出して胸キュンです!また弾いて下さいね。どんどんレパートリーが増えますね。

レイ君は気迫が違います。かなり皆難しい曲を披露していて、レペル高いと思うのに、さらにその上の上、はるか上!!子供達にとってはとても良い刺激ですよね。
Commented by 笹かまぼこ at 2013-12-03 02:38 x
フォトジェニックじゃない料理がまぎれこんでいます、たはは…。いつもローズ家には美味しい料理と楽しい音楽と笑い声がいっぱいで、あんなに居心地のいい時間も場所も他にはない!おまけにお土産まで、ありがとうございました。次の演奏会(食事会)はいつかな〜?(笑)。もうちょっと写真写りのいい料理が作れるよう、頑張ります。
Commented by flouribunda at 2013-12-03 14:05
笹かまぼこさん、

美味しいキッシュをありがとうございました。充分フォトジェニックですよ〜。また是非集まりましょうね〜!お土産は飼い主バカまるだしで失礼いたしましたあ。



<< 柚子の剪定と収穫      クリスマスツリーお譲りします。 >>