ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 30日

クリスマスツリーお譲りします。

e0178312_1632684.jpg去年は2階を改装していたので出せなかったクリスマスツリー、今年は飾る事が出来ました。
パンサーが1才の時にはじめてこの家で迎えたクリスマスのために買ったツリーです。それから去年を除いて毎年出してきました。


e0178312_16324214.jpgそれまでは生木を毎年買っていました。もちろんこんな大きなものではなく、背丈ぐらいのもの。でも生木でアレルギーが出るという話を聞いてパンサーに良くないんじゃ?なんてその時は考えて、どうせ偽物を買うのであれば天井一杯のものを買いましょう!と頑張って買ったツリーでした。10フィート、約3メートルの高さです。


e0178312_1638086.jpgこんな大きな木だと組み立てるだけで一苦労、その上飾りをつけるのは大変だから、と枝振りが良く、枝が多いものを選びました。もっとオーナメントできらびやかに飾る場合は邪魔になるので枝が少ない木が売っています。我が家のオーナメントはパンサーが生まれた2000年から毎年買っているバカラのクリスタルオーナメントとその時々でパンサーが学校で作ってきたものや、旅行先で買ったもののみ。


e0178312_16432126.jpg買った時から12年たった今も全く状態は変わらず、綺麗なままですがこれを飾るのは今年限りにしようと決心しました。とても淋しい事で、大好きなクリスマスツリーだったのでこれからも飾りたいのですが、出来なくなる前に処分することにしました。もし、もらってくださる方がいらっしゃいましたら喜んで、お願いして、お譲りしたいと思っています。とても良い状態のものです。ライティングが最初からついているものは電球が切れてしまったらそれまでなので、ライティングは後付けです。(もちろん今ついているライティングで良ければそれもお譲りします。)ただかなりかさばるものですので我が家に取りにきて下さる方に限ります。何度も「生の木ですか??」と聞かれた、とても立派な木です。
もしお近くの方でご興味のある方がいらっしゃいましたら是非コメント欄でご連絡先をお知らせ下さいませ。
お譲りしたいのは木とライティング、木を分解した時に保管してあった箱です。オーナメントは含みません。


e0178312_179552.jpg今日もご訪問ありがとうございます。主人と較べて倍ぐらい高い木です。このぐらい天井の高いお宅に限られてしまいますので、なかなか貰って下さる方もいらっしゃらないかもしれませんが、一応先着順にさせていただきたいと思います。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-11-30 17:21 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21393644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takane-e at 2013-12-03 00:12
ご無沙汰しております。
うは〜★。★おっきなツリー☆素敵☆

立候補したくても海を渡ったこの狭いマンション暮らしにはどうしようもないですが、思わずコメントです。
どこか大事にして喜んで下さるお宅がみつかるようお祈りしています♬
Commented by flouribunda at 2013-12-03 01:26
たかねさん、

こんにちは〜。
あっという間に12月ですね。今年もお仕事大変な時期が近づいてますね、頑張って下さい!!

さすがにこの大きさ、お輿入れ先はあるか怪しいものですが、我が家では最後のこのクリスマスツリー、思い切り楽しみたいと思っています!!
Commented by clover at 2013-12-05 13:35 x
12年!家族の思い出の詰まったツリーですね。
とても立派なツリーで無くなるとなると淋しいですね。
我が家は息子が小さいときはがんばって^^生木のツリーだったのですが、引っ越してから、プラスチックの木に。6フィート程ですが、組み立て、なかなかたいへんーー(もちろん10フィートの差ではないでしょうけれど〜^^)。毎年出して来たのですが、引き取り手がいたら今年、遅くても来年までには処分したいなあ、と思っています。もっと小さな植木のようなものを買おうかなあ、と。
子供がサンタさんを信じていたときは、ツリーを出すのも張り合いがありましたーー。


Commented by flouribunda at 2013-12-08 14:29
cloverさん、

おや、そちらもご卒業ですか?なんだかそうですよね。高校生のために出す気にならないし、自分たちのためにはもう小さいもので充分だし、、、、。これが兄弟でもいればまた子供達だけで一緒にやったりして楽しいのでしょうけど、一人っ子だとどうしても、ね。親と一緒に飾り付けして楽しい年でもないし、本当サンタさんを信じていた頃が懐かしいです〜。
Commented at 2013-12-09 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2013-12-10 04:21
鍵コメさま、

ご連絡ありがとうございます。
メイルさせていただきます。


<< ホームパーティ      Thanksgiving 2013 >>