ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 29日

Thanksgiving 2013

e0178312_15342171.jpgパンサーが作る感謝祭のディナーもこれで3年目。2012年2011年。今年は忙しく水曜日は私が全て買い物をしてきましたが、作るのはほとんど彼女が作りました。今年もターキーではなく鶏を使いました。お庭のハーブを使ったハーブバターを皮と身の間に入れて、スタフィングは去年と同じくセロリとソーセージ、パンが入っています。


e0178312_15373774.jpg去年もリークとポテトのグラタンでしたが今年はキノコが入っていないバージョンでリークたっぷり。とっても美味しかったです。


e0178312_15411973.jpgスパイシーなパンプキンパイ、甘さ控えめ、固まり具合もちょうど良くてバランスの良いパンプキンパイでした。


e0178312_15415212.jpgケールのサラダは適当に自分でドレッシングを作ったそうですが、上手に出来ました。今年は私は他に一日やることがあったので98パーセント自分で作っていました。「お皿がなかったら食べられないのよ。」とテーブルセッティングもおまかせ。でも他にも家族内でヘルパーがいたようですが、、、。とにかく今年も美味しい感謝祭ディナーが出来上がりました。

今日もご訪問ありがとうございます。これで後片付けが出来たら完璧なんですけどね。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-11-29 15:49 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21389693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-11-30 03:42 x
わぁ~~~美味しそう!!
パンサーちゃん、既にサンクスギビングディナーのプロですね♪
うちの子も早くこうなってくれないかなあ~~。。

パンサーちゃんお手製のパンプキンパイ、一口だけでいいので、食べてみたいです!(と、どさくさに紛れて、というか何も紛れてないけど・・・リクエスト。。)
Commented by flouribunda at 2013-11-30 05:07
mamanさん、

これで鶏を焼く時に出したり入れたりするのが出来ると完璧なのですが、さすがに重いし、熱いから大変ですよね。それはボーイフレンドが出来るまでお父様のお仕事。

昨日作ったので残しておきます!冷蔵庫に入れてあるから大丈夫よね。


<< クリスマスツリーお譲りします。      エルサレムアーティチョーク >>