ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 20日

ユニクロと照り焼き弁当

e0178312_7352515.jpgパンサーのオーケストラ用のドレスパンツが必要で、今までもユニクロ(日本)で買っていたため、アメリカのユニクロに初めて注文してみました。75ドル以上は送料が無料になるとのことで、ついでに主人のシャツもお試し買い。念のため、サイズ表を調べてみると、なんと日本のサイズ表と異なる表示!!私はてっきり日本で売っている製品をそっくりそのままこちらで売っているのだと思っていました。こっちの人の平均的なサイズに合うのかしらね〜?と思っていたら、やっぱり違いました。


e0178312_7403469.jpg主人は日本では普段Sなのですが、どうやらそれはこちらではXSサイズ。でもただサイズのラベルが変えてあるだけでなく、較べてみると丈と首回り、肩幅は同じなのですが、身幅はXSはかなり狭く(これは多少デザインの違いかも?)、圧倒的に違うのは腕の長さ!アメリカ仕様にちゃんと作っているんだとビックリ!!
せっかくこっちでも同じものが手に入ると思ったら、大間違いでした。こんなに違うんじゃ、主人のはやっぱり日本で買わなくてはだめかな?がっかりです。
中国などではどちらの製品を売っているのでしょうね。万国共通サイズじゃないと無駄も多いでしょうに。(私が心配することではありませんが。)


e0178312_7364213.jpg久しぶりにお弁当写真。Cpicon ローズ家のお弁当 照り焼きチキン by ローズ家の台所

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございます。しかしきっとパンサーとか私はこれからもこちらのユニクロを使う事も多いでしょう、日本用製品とアメリカ用製品のサイズ対応表があるといいなあ。荷物にはちゃんと返品用の送り状もついていて親切。

by flouribunda | 2013-11-20 07:39 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21342587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2013-11-21 13:15 x
アメリカのユニクロ、サイズが違うのですね!教えていただいてよかったです。息子のものは帰国したときにユニクロなどで選ばせて買うので、アメリカサイズはさっぱり^^。ただアメリカのサイズは腰に合わせると、大きなサイズに(今は16歳用@@)。
私自身のはサイズが合わなくて探すのが面倒で〜〜めったに買い物に行かないです^^。
Commented by flouribunda at 2013-11-22 04:39
クローバーさん、

私もびっくりでした。世界共通のサイズ展開なのかしら?と思っていたら、かなり違いました。考えてみれば当たり前ですが、さすが日本企業、芸が細かいなあと感心しました。でもやっぱり日本サイズが手に入らないのは残念至極です。


<< コンチェルトコンペティションと...      グリークサラダ >>