ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

栗ごはん

栗ごはん_e0178312_1533046.jpg土曜日の今日、ファーマーズマーケットに行くととても綺麗な栗を売っていました。買わずにはいられません。

Cpicon ローズ家の栗ごはん by ローズ家の台所

パンサーは栗があまり好きではないのですが、栗ごはんのご飯は好きだそう。だからご飯だけ食べます。その分主人と私は贅沢な栗たっぷりご飯となります。


栗ごはん_e0178312_15361215.jpg献立は地中海のすずきのソテー、千切りサラダ、レンコンよもぎチップス。

今日もご訪問ありがとうございます。カリフォルニアの栗、初めて食べました。小ぶりでしたがその分とても甘く、美味しかったです。日本の栗よりも洋菓子に合いそうな栗でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-11-17 15:46 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by sunny-style at 2013-11-18 12:40
わ~♪美味しそうな栗ご飯ですね~(^^)
ユリ根と銀杏ののご飯もとっても美味しそう♪
ローズ家のご飯、食べに行きたいです(笑)
最近涼しい日も出てきたので、「そろそろ栗ご飯が食べたいな~」なんて思っていた所でした。
土曜日のファーマーズマーケットに秋は栗も売られるようになるのですね。
今週は行きそびれてしまったのですが、次の土曜日は必ず行こうと思います~!
Commented by flouribunda at 2013-11-18 16:09
sunnyママさん、

炊き込みご飯も美味しい季節ですよね〜。実ははじめてファーマーズマーケットで栗を発見しました。韓国系のリンゴ屋さんです。綺麗な美味しい栗でしたよ。日本の栗よりシワの多い、マロングラッセなんかにしたらとっても美味しそうな栗でした。私はファーマーズマーケットなしではやっていけません。


<< グリークサラダ      炊き込みご飯とダンスパーティ >>