2013年 11月 12日

オーケストラコンサートと室内楽

e0178312_14565994.jpg先週土曜日はパンサーが今年新しく入った弦楽オーケストラのコンサートでした。
曲目は
Mendelssohn sinfonia No7 in D minor
Grieg Gour Norwegian Dances, op.35

年3回コンサートがあります。2〜3ヶ月に一回あるのでかなり忙しいですが、発表の機会があるのは良いですね。
さすがに高校生が主体のオーケストラなのでそれなりに聴き応えがありました。

動画はアンコール曲です。



日曜日は朝からもう1つのオーケストラのお仕事で地元の婦人会のランチで室内楽(オクテット)を演奏しました。パンサーはこれまでも何度かオーケストラを支援して下さっている団体の会合で弾いていますが、今年のメンバーとは今回がはじめてでした。

そして午後はいつもどおり夕方からオーケストラの練習。外出の合間に学校の宿題、忙しい週末でした。

今日もご訪問ありがとうございます。私はコンサートのリハーサルの間に久しぶりにお友達とゆっくりお話が出来ました。コンサートもそのままお付き合いしてもらって、普段観客の少ないパンサーなので励みとなりました。ありがとう!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-11-12 15:39 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21311957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2013-11-12 23:04 x
わ〜〜!! 素敵!!!

次のコンサートはぜひぜひお知らせください〜〜♬
Commented by flouribunda at 2013-11-13 10:40
ママンさん、

なかなか大人っぽくって良かったです。
でも私も気が小さいのでソロでもないのにお声をかけにくくて〜。
次回一応お耳にはいれますね!




<< オートミールパンケーキと幻冬舎...      個人面談とロングステムローズ >>