ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 01日

ハロウィン

e0178312_14165232.jpg今日はハロウィン。今年は猫の格好をして学校に行きました。ハロウィンもこの年になると、自分で勝手に用意してくれるので楽といえば楽です。盗撮写真。学校では昼休みの時間にDance Flash Mob(街頭等で複数の人間が突如ダンスを踊りだしたりする行動)をしたそうです。今学期ダンスのクラスをとっているので3週間前ぐらいから練習していました。スリラーの群舞。男の子が一人だけクラスにいるので、その子を真ん中にしてその横最前列で踊ったそうです。観てみたかった。


e0178312_14284579.jpg夜はお友達の家に遊びに行くというので7時に送って行って9時にお迎え。2時間しかないけれど、今晩も宿題に追われてるからやむなし。家にも沢山の仮装した可愛い子供達がやってきました。写真は用意しているトリート。残ってもあとでケーキなどに使えるようにいつも我が家はチョコレート。とっても貧乏性。きっと皆余ったら捨てるのでしょう。(食べるのかな?それも嫌だ。)


e0178312_1433756.jpg今日もご訪問ありがとうございます。かぼちゃも美味しい季節になりました。小豆を足したくなる気持ちを冬至までこらえるのが大変です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-11-01 14:34 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21267314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ママン at 2013-11-01 22:56 x
久しぶりのパンサーちゃん!!可愛い〜〜。
スリラー、私も観たかったです!!!!!

本当、かぼちゃの美味しい季節になりましたね。
小豆かぼちゃ、、食べたい〜〜〜!!と思っていたところです。やっぱりここは冬至まで我慢ですかね〜〜。
Commented by flouribunda at 2013-11-02 05:51
ママンさん、

撮る方も撮られる方もこの年になるとダメですね〜。やっぱりミンちゃんぐらいの頃が一番良かった。学校でも小学校の頃はどんな行事でも親がしゃしゃり出ることが出来て、写真も撮り放題だったけど、今は見に行ける機会はほとんどないし、あったとしても「来るな」と言われるし、ま、それも120パーセント理解出来るので邪魔しないようにしていますが、スリラーは観てみたかった!!

我慢、我慢、そしてあっと言う間に冬至になって今年も終わり、、、ぎゃ〜、もう11月!!
Commented by sunny-style at 2013-11-02 09:17
flouribundaさん宅の周辺でも、trick or treat開催(?)していたのですね~!!
今回は他の住宅街を周ったのですが、flouribundaさん宅方面にも行けば良かったデス。
来年こそは是非♪

それにしても昨日は1日中trick or treatで、我が家はお菓子の山です。
見たこともないようなお菓子も沢山(笑)
「Sunnyはこれ食べられないからいらない」と言うので食べさせていないのですが、みなさんもらった大量のお菓子はどうしているのでしょうかね。。
Commented by flouribunda at 2013-11-02 15:35
sunnyママさん、

うちの2ブロック南がかなり派手に毎年やっているので色々なところから車で来るみたいです。うちの通りはお化け屋敷とかないから、もっぱら小さい子が来るみたいです。通りも車が止めやすい、見通しが良い、安全なところ、と色々皆考えて年令に合わせて選ぶようですね。娘はクリスマスデコレーションでも有名なお宅に(サニーちゃんの学校の近く)お友達と行ったようです。かなり怖かったと言ってました。

小学校ではそのお菓子を回収して、クラスでのご褒美用にしたり、親が職場に持って行って受付のところに置いておいたり。でも結構子供達は食べちゃうみたいで「ハロウィンは子供がハイパー(チョコや甘いもののせいで)になるから嫌!」とお母さん達は文句タラタラ。そんなんだったら食べさせなきゃいいじゃない、、と思うのですが、そうもいかないようです。


<< 松茸      壊れた電子レンジとキーライムパイ >>