ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 28日

ボーディングスクール受験:インタビュー前に親しい方達に高校受験を報告 2013-10-30

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

SSATの結果もまずまずだったので、いよいよボーディングスクールに行く事にも現実味が増してきました。

インタビューに東海岸に行くには、学期中に何日間か留守にしなければなりません。この時点で、高校受験をする、合格すれば東海岸に行く事になる、ということをお世話になっている方達に報告することにしました。

まずは娘が2才の頃からお世話になっているバイオリンの先生に、家族で報告に行きました。驚いていらっしゃいましたが、年令やレベル的にも、バイオリンの先生も次のステップが想像出来る頃でありましたし、普段レッスンにはこない親が2人揃ってご挨拶に伺ったことで、快く理解を示して下さいました。

「貴方方も親として"empty nest"を感じるでしょうが、私も同様です。」とおっしゃったのが心に残ります。今13才の娘を2才から教えていただいたのですから、バイオリンでは親同然です。先生には感謝しても感謝しきれません。

そして、こちらで娘が産まれた時から色々とお世話になってきて、バイオリンを始めるきっかけを作って下さったご夫妻にもご報告に行きました。

日本の家族にもこの時点で報告しました。もちろん今の学校に残る選択肢もありますし、合格する確証もありませんが、後から話すよりも先に連絡しておこうと思いました。

e0178312_14215654.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。帰省4日目、朝ごはんは鯛の手まり寿司に鉄火巻き、ネギトロ巻き。昨日の反省を踏まえて、鯛と鰹昆布だしで三つ葉、しめじ、鯛、ゆずのおすましと。
今日は朝から縮毛矯正をかけるため美容院送り。乾燥した西海岸と違い、湿気のある、そして寮生活で時間のない身には辛いらしいです。4時間半後、見事にロングのストレートになりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-28 00:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21258058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Thanksgiving 2014      みじん切りサラダとお刺身 >>