ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 20日

ポップオーバーとハロウィン飾り

e0178312_14393396.jpge0178312_14395055.jpg
週末の朝ご飯はポップオーバーを作りました。オーブンをかなり熱くしなくてはいけないので、夏は焼きにくいポップオーバーです。今週は日中、ずっと気温が30度を超えていますが、朝晩はぐっと冷え込むのでオーブンの熱も嬉しいぐらい。今回はプレーンとトリュフチーズ入りを作りました。
Cpicon ローズ家のポップオーバー by ローズ家の台所

サラダはパンサーがボールごと抱えて食べる洋梨のサラダ。ただバルサミコ酢、オリーブオイル、塩、こしょうで和えるだけなのですが大好きならしい。奥はミューズリー。
Cpicon ローズ家のミューズリー by ローズ家の台所


e0178312_14465749.jpge0178312_14471717.jpge0178312_14473597.jpg
ハロウィンは今月末、犬の散歩に出るとご近所さんのハロウィン飾りを見るのが楽しい季節になってきました。これは今年初めて見た、ストリートで多分示し合わせて飾っている巨大てるてる坊主。このストリートだけですが、ほぼ全部のお家の前にそれぞれ2−3体あります。おどろおどろしい飾りより、なんだかお洒落な気もします。でも家によってはやたらと曲線がリアルでぞっとするものも。やっぱり頭が大きい「てるてる坊主」風が良いですね。

しかし私がこれを見ると「てるてる坊主」と思うように、アメリカ人が日本で「てるてる坊主」を見ると「縛り首」を想像するんでしょうか??

今日もご訪問ありがとうございます。我が家はクリスマス(も最小限ですが、、、)の飾り付けとひな人形を出すのが精一杯でハロウィンは全くお飾りなしです。たまにかぼちゃを置くぐらい。それに例年不満を訴えていたパンサーですが、、、
「皆ハロウィンの飾りつけしているね。でも飾ったは良いけど、後片付けするのが面倒なんだよね。後片付けしなくちゃならないと思ったら最初から飾らない方がいいね。」
まったくその通り!!なのではありますが、、、ん?アメリカ人としてはそれでいいのかな?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-20 15:15 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21219293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-10-21 12:08 x
今日は残念!滅多に行かない日曜日だったので、張り切ってメールしちゃいました(笑)。オフィスでオケの時間は何時だ!?と確認しに行っちゃいましたよ。事情を把握していないRayは私の行動が???で重い荷物持ったまま、つき合わされました。

でも、またその内に!ね。^^
Commented by yurimtmt310yyy at 2013-10-21 18:46
日本のハロウィンは一面オレンジに、カボチャだらけ。オバケのような巨大てるてる坊主なんて、ユニークですね!一度ハロウィンの時期に訪れてみたくなります。
Commented by flouribunda at 2013-10-22 14:14
レイママさん、

そんな日に限って昼はラーメンだったよ〜。電話くれなきゃ〜!それも家に!

忙しいけど素晴らしいレッスンでしたね〜。また次回のチャンスを楽しみにしてます!!
Commented by flouribunda at 2013-10-22 14:23
yuriさん、

コメントありがとうございました。
てるてる坊主なら可愛いですけどね。実際は、、、なので、やっぱりそういう飾りをするのは日本人の私には慣れないというか、抵抗があります。日本のハロウィンがかぼちゃだらけになるのは分かる気がします。
でも他所様のお宅に飾ってあるのはなかなか楽しいです。お化け屋敷が一杯。


<< 凍らせたブドウ      The Daily Doseと温泉卵 >>