ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 19日

The Daily Doseと温泉卵

e0178312_10124474.jpg先週はダウンタウンでお勤めのお友達の昼休みにお邪魔して、お仕事場の近くのカフェに行ってきました。先日も行ったお洒落なArts Districtのカフェ、The Daily Dose


e0178312_1013377.jpg私が撮った写真なんかより、もっとずっと素敵な雰囲気のあるカフェでびっくりしました!ちょっとヨーロッパ風なこんなカフェが能天気なロスアンジェルスに存在したとは、、、。お客さんも何処にいたんだろう?こんな人達、という何気なく素敵な感じを醸し出している、、、。ランチスペジャルを頼んだのですが、それは、まあ普通で可もなく、不可もなく。パンはとんでもなく美味しかったのでパンだけでも良かったぐらいですが、サンドイッチの中身にドライドパーシモンが使ってあったり、サイドのクスクスがスパイシーだったり、考えている風はありました。でもまた行ってみたいと思う雰囲気のカフェでした(LAでそれはとっても珍しい)。建物の中のお店は狭く、売り場だけなのですが、そこもとっても素敵。外の席はかなりボロボロの机と椅子ですが、それがまた味がある。久しぶりに感心しました。


e0178312_1019635.jpgそしてその時にお友達にもらった温泉卵!!なんと日本から直送(お友達が)。とってもとっても美味しかったです。頂いた日は茹でアスパラでシンプルにサラダにしました。塩、こしょう、バルサミコ酢と美味しいオリーブオイル。


e0178312_10192582.jpg翌日は主人も出張から戻ったので、炊きたての新米で卵ご飯。もちろん翌朝も炊きたてのご飯で納豆付きの和朝食(なぜか写真が撮れてませんでした。)1週間ぐらい日持ちするそうで、日本からのお土産にはピッタリですね。他にも日本から美味しいものを沢山、ありがとうございました。


e0178312_10451843.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そしてこれは今日、また美味しいお菓子をいただきました。とっても大きな栗が丸ごと入っています。普段は栗のお菓子を好んで食べないパンサーが、「これは美味し〜い。」。福島のお菓子だそうでネットで買えるのかしら?と思ったら、出ていない。どういうお菓子なんでしょう。包みとかも落ち着いていて、少なくとも駅前で山積みされているようなものでは決してないと思うのですが、、、。名前が名前だけに気になります。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-19 10:48 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21214696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ポップオーバーとハロウィン飾り      ブロックのスナックと生け垣 >>