ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 14日

Gravity と Urth Cafe



昨日は今話題の映画"Gravity"を観てきました。3−Dの映画は眼が疲れるので(”アバター”でこりごり)、よっぽどでなければ観に行きたくなかったのですが、これは我が家では当然のごとく「課題映画」でした。

出演はサンドラブルックとジョージクルーニーの2人だけ、と聞いていたので、どんな映画なんだろう?と興味津々、期待を裏切らない出来映えでとても面白かったです。時間も1時間半なので3−Dで観るにはちょうど良く、ハラハラドキドキのアクション映画、ジェットコースターに乗っているような爽快感でした。映像もとっても綺麗です。それを観るだけでも価値があるかも。

フィクションなので色々とつじつまの合わないところはあるようですが、無重力状態の映像はほぼ正しいそうで、我が家の解説者もとても満足でした。でも私には、地球から見るとすごい速さで動いているように見える人工衛星が止まっているように見えて、それを人間が直していたりするのがどうしても不思議でしょうがないのです。それを聞くと、「だ〜か〜ら〜、書いてあるでしょ。」と副読本を渡されてしまいました。一回読んだはずなんですけどね。

邦題では「ゼロ・グラビティ」(無重力)だそうですが、なぜ邦題をつけるのでしょう? 
それと私は小さい頃に「ジョーズ」などを観て、それ以来海で泳ぐのが怖くて嫌なのですが、パンサーも将来この映画を観たがために同じ様なことを思うのかもしれません。


e0178312_540717.jpge0178312_5402064.jpg映画の前にこの夏にパサデナでも開店したUrth Cafeに行ってみました。日曜日のお昼過ぎということもあってか、とにかく凄い混み様。どこからこんなに人が来ているのだか。注文したのは抹茶ボバとクッキー(やはり味はアメリカン)だけだったので、正直どうしてこんなに流行っているのか???
抹茶ボバは甘すぎず美味しかったです。でもボバティーはものすごくカロリーが高そうなので何年も飲んでいなかったのですが、久しぶりに飲んでみて、中年女性が人前で飲める飲み物ではないなあと後悔。どうしても中身のボバ(大粒のタピオカ)を丸呑みするわけにはいかず、クチャクチャ噛まなくてはいけません。これが許されるのはティーンエイジャーまでかもしれません。



今日もご訪問ありがとうございます。この映画を観て、またこの曲を思い出し、鼻歌が止まらなくなりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-14 05:43 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/21193432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2013-10-15 04:34
映画とてもおもしろそうですね!Rayはアポロ13(古っ!)を楽しんでみていたので、これにも興味持ちそう。^^にしても、ボバのティーンエイジャーまで、という定義にウケます(爆)。

カーテン大作~!秋らしい素敵な生地で、束ねた時のドレープも素敵。目に見えづらい上のリボンが大変って、なんか悔しいのは私だけでしょうか(笑)。あー、濃〜い鶏ガラスープ食べたい~~~!!!

いつかお魚屋さんの小額のおすそ分けしてくださーい。ワクワク。^^
Commented by しゃん at 2013-10-15 12:09 x
無重力・・・これは、避けて通れない課題かも、、しかし凡人には?魔女先生も例のご本を読むことを試みたものの?だそうです。。。凄い世界よね~物理学!Urth Cafe 最近聞くけど話題なんだね、、縁遠いです(涙)
Commented by flouribunda at 2013-10-15 13:46
レイママさん、

やっぱり娘だと何でも我が身と較べちゃうようになるなあと、最近実感してます。似ているだけに余計ね。「シミないなあ」とか「ハリがあるなあ」とかいちいち娘を見て老いを感じる、、、やだね〜。同じボバティーを頼んでも、較べちゃいます。

これ3年ぐらいずっとあったネクタイ生地なの。もったいないから何かに使おうと思っていて、私の技術で出来るのはカーテンぐらいでございました。

このラーメン、ちょっと美味しいよ。(ラーメンじゃない!!って言われるかも、ですが)寄ってく?

Commented by flouribunda at 2013-10-15 13:51
しゃん、

魔女先生にもそう言われちゃったか、、、。きっとうちの先生落ち込むよ。
Urth Cafe、びっくりするくらい混んでいるよ。人気らしい、、、イマイチ良くわかんないんだけど、、、。


<< かぼちゃ入りラタトゥイユ      ラーメンとカーテン >>